ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

夢の海外マラソンツアーチケットに当選!【週記(20.9/27~10/3)】#161点目

f:id:y44kura720:20201003175855j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今週はいろいろなトレーニングをやり、成長したと思います!

そして涼しくなってきたので、ランニングも楽しくなってきました!

 

では振り返り。

 

 

海外マラソンツアーチケットに当選!!!

まさかのまさかのまさか、夢の海外マラソンツアーチケットに当選しました!

f:id:y44kura720:20200929190548j:plain

当選してから一週間以上経ちますが、いまだに信じられません!

 

なんで当選したかとか、どういう企画で当選したのかを今週書かせていただきました↓

runpointcon.net

 

またこういったランニング企画に参加したいな!

 

そして、夢の海外マラソンが楽しみすぎる!!

そこまでしっかりランニングを続けていき準備していきます!

 

日本選手権開幕

10/1から今日までの3日間、陸上日本選手権が開催されいていました!

runpointcon.net

 

今年はコロナで延期されてしまいましたが、無事開幕!

この3日間は、HPやYouTubeLIVE、SNS速報から目が離せませんでした!

そして、終始ドキドキでした笑

 

選手のみなさん、本当にカッコ良かったです!!

そして、こういった状況でなかなかランニングのモチベーションを保つのが難しいですが、この日本選手権での選手の活躍や好記録の連発を目にし、やる気が漲ってきました!

 

元気をくれて、ありがとうございます!

 

忙しさを一緒に乗り越えたお供

今週、先週はすごく忙しい日々を送っていました。

先週の週記にも書いてます↓

runpointcon.net

 

そして今週でだいぶ落ち着いてきたのですが、ここでここまで一緒に乗り越えてきたお供を紹介します笑

こちら↓

f:id:y44kura720:20201003182543j:plain

森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー 

 

はい、こいつがいなきゃ乗り越えられませんでした笑

とりあえず美味しい!

そして、なぜかマウントレーニアのノンシュガーを飲むとやる気が上がるんですよね笑

 

なぜなんでしょう。

 

やることのプレッシャーに比例して、1日に飲む本数が増えていきました。

やることが全て終わったら節約で少し控えないと笑

 

 

ランニング週誌

今週もランニング習慣の一週間を振り返っていきます!

今週は、たくさん高強度練習をやって成長した実感があります!

 


9/27 #155

f:id:y44kura720:20200928173329j:plain

おやすみラン 


9/28 #156

f:id:y44kura720:20200928204710j:plain

 10kmのビルドアップ走

 

4:00/km~3:20/kmまでビルドアップして10k走る予定でしたが、9kmちょいでリタイア…


9/29 #157

f:id:y44kura720:20200929211858j:plain

 普段の50分ジョグ


9/30 #158

f:id:y44kura720:20200930202346j:plain

 1000m×3(10min)

 

1本目 2:56.4

2本目 2:50.8

3本目 2:47.8

 

良い調子!!


10/1 #159

f:id:y44kura720:20201001212539j:plain

普段の50分ジョグ


10/2 #160

f:id:y44kura720:20201002211831j:plain

普段の50分ジョグ

 

この日は、いつも通りの50分ジョグに変化をつけるため、少しスピードを速めて走りました!

こういった変化があると、また違ったランニングの感じ方を味わえます。


10/3 #154

f:id:y44kura720:20201003184928j:plain

1000m×5(400m) 

 

1本目 3:06.5

2本目 3:05.4

3本目 3:07.1

4本目 2:59.9

5本目 2:56.6

 

良い感じ!

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201003184928j:plain

1000m×5(400m)

 

今日は長距離ランナーにとって鉄板の高強度練習である1000m×5のインターバルトレーニングやってきました!

 

本日の練習については明日まとめていきます!

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #161 #162】1000m×5 - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も「マウントレーニア」好きだよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村