ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

今年初の3000mタイムトライアル!【マラソン練習】#155点目

f:id:y44kura720:20200823180427j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日、今年初の3000mタイムトライアルに挑戦してきました!

 

 

3000mタイムトライアル

昨日走った3000mタイムトライアルについてまとめます!

 

タイムトライアルは、決められた距離のタイムを競ったり計測する練習出会ったりレースのこと。

メニュー

3000mT.T

設定(目標):9:00

 

最後の1kを2:55まであげることが挑戦課題!

なので入りは3:05ぐらいで入ってビルドアップしていければ良いかなぁというイメージ。

 

記録・結果

f:id:y44kura720:20200926224459j:plain

 

記録:9:09.6

 

ラップについては、押しミスで1kごとではないです…

参考に、走りながら確認したラップになります↓

 

1000m 3:07.6

2000m 6:12.0 (3:04.4)

3000m 9:09.6 (2:57.6)

 

反省・感想

 どこのタイムをとっても目標タイムより遅れてしまいました。

 

まずトータルタイムは10秒遅れ。

これが今の自分の走力だということを確認することができました!

これは悔しさというより、収穫の方が大きいです!

 

挑戦課題であったラスト2:55/kmまであげるというのも、ラストラップ2:57だったので、これも達成できず…

 

このブログを応援してくださっている方ならわかると思いますが、最近意識しすぎなんじゃないかというほど2:55/kmのスピードを意識してランニング習慣を送っていました。

 

このスピードに慣れて気持ちよく走れるようになりたい!というビジョンがあったからです。

 

なのでこの3000mタイムトライアルでも2:55/kmのスピードまで気持ちよく上げられたらよかったのですが、やっぱりまだ辛かったです…

 

まだまだこれからも2:55/kmを意識した練習をたくさんしていきます!

 

 

まとめとしては、少しずつ涼しくなってきたので、レースを意識する最初の良い確認になったかなと思います。

 

この今の走力(3000m 9:09.6)を基準に少しずつ少しずつ成長していければ良いかな^ ^

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200927222736j:plain

おやすみラン💤

 

今日は昨日の3000mタイムトライアルの疲れもあったのでおやすみにしました。

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #155】おやすみラン - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

  

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もタイムトライアルしたことあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村