ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【香り】 ランニング中に香りをつけて走るのも気分を上げるには効果的!! #422点目

f:id:y44kura720:20210620111151j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近ランニングを楽しくしていくための考察を続けています!

 

ランニングフローになるにはを考えてみたり→【フロー】ランニングフロー作りを学びから考察してみる! #419点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

気分が上がるアクセサリを考えてみたり→【アクセサリ】皆さんのランニング中気分を上げるアクセサリって何? #420点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

ランニング中の音楽について考えてみたり→【ミュージック】やっぱりランニングの気分を上げるにはミュージックが大事! #421点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

今日はその続きです!

今日は「香り」について!

 

スポンサーリンク

 

 

 

  ランニング中に香りをつけて走るのも気分を上げるには効果的!!

 最近の初の試みで、ランニング前に自分に香りづけをしてランニングに行く、というチャレンジをしてみました!

 

そしたら、意外とあり!!となったので共有しようと思いました!

ランニング前に香水で少し香りづけをしてからランニングに出発するのです!

 

 すごく気分が上がります!

 

ランニング中の気分を上げるには、もしかしたら香りも効果的かも?

 

毎日ランナーの僕がつけてみた香り

僕は人気の香水ブランド『SHIRO』 の香水を最近購入し、それをランニングの香りに使っています!

 

SHIRO サボン オードパルファン

 

 

皆さんもぜひお気に入りの香りを身につけてランニングしてみてください!いつもと違ったランニングになるかもしれません! 

 

香りは、人間の記憶と感情に大きく作用します。

(メンタリストDaiGo (著) 自分を操る超集中力 より)

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210620111258j:plain

f:id:y44kura720:20210620111308j:plain

最近増えてきてしまったが、昨日も休息ランしてきました!

 

 ちょうど5:00/kmペースで少しだけ!

週末はゆっくりゴロゴロリフレッシュになりそうです笑

 

皆さんは雨の日の週末は何をしていますか?

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も香りづけランニング試してみるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村