ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

いろいろ調査してみた週【週記(20.8/30~9/5)】#133点目

f:id:y44kura720:20200905124052j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今週はなかなか走る時間がとれなかったので、1000mとか800mを1本気持ちよく走る、というランニング習慣にハマっていました笑

 

とりあえず今週振り返ってみます!

 

 

手打ち花火した!

今週は今年初めての手打ち花火しました!

f:id:y44kura720:20200905124738j:plain

(花火に夢中で写真撮れなかったのでフリー画像です…笑)

 

↓こんな感じの手打ち花火をもう25歳になりますが全力で楽しみました笑 

 

 

いろいろな色・種類の花火をしました!

 

でもやっぱり僕が一番好きな手打ち花火は線香花火です↓

 

なんか言葉に言い表せない良さがありますよね^ ^

誰かあの綺麗な感じと儚さのようなものをうまく言語化できる人いませんか?

 

もうとりあえず良いんです! 

 

これで夏っぽいことは最後かな… 

 

たくさん調査した!

先週に15km走やタイムトライアルを行ったのですが、なかなか思うようにはしれませんでした。

この夏しっかりランニングはしてきたのに、なぜか走れないのです…

 

この理由の1つに暑さがあるのかな、と思って今年の『暑さ』について調査しました↓

runpointcon.net

 

 久しぶりに最新の運動医学の研究論文を勉強しました↓

runpointcon.net

 

 暑さによるランニングの体重変動も自分自身の身体で調査しました↓

runpointcon.net

 

今週のことではないのですが、最近『暑さが運動パフォーマンスに与える影響』も調べたのでついでに貼っておきます↓よかったら一緒に読んでください!

runpointcon.net

 

これからも気になることがあれば、調査していきます! 

 

『梨泰院クラス』にどハマり!

ネットフリックスで何か面白そうな映画・ドラマないかなぁ、って探していて、

とりあえずランキング上位にあった韓国ドラマの『梨泰院クラス』を視聴してみました!

 

そしたら 止まらない!!

久しぶりに日付が超えても観続けてしまうほど

 

韓国ドラマはなぜかこれまで観たことなかったのですが、こんなにも世界観が好きになれるとは思いませんでした!

 

ストーリーも面白いと思うのですが、僕はこの韓国の世界観にどっぷりハマってしまいました!(韓国行きたい…)

 

人生逆転ドラマが好きな人や、スカッとしたい方におすすめ!

もちろん韓国が好きな人や、韓国に興味がある人は絶対観るべき!

 

www.netflix.com

  

ランニング週誌

8/30 #127

f:id:y44kura720:20200905122657j:plain

2km(ジョグ)+800m(2:41)+2km(ジョグ) 

 800m.1本気持ちよく走った日

 

8/31 #128

f:id:y44kura720:20200831210310j:plain

2km(ジョグ)+1000m(3:05)+2km(ジョグ)

 1000m.1本気持ちよく走った日

 

9/1 #129

f:id:y44kura720:20200901214828j:plain

僕の適度なジョグタイムの50分ジョグ 

 

9/2 #130

f:id:y44kura720:20200902214003j:plain

おやすみジョグ

 

9/3 #131

 

f:id:y44kura720:20200903213754j:plain

適度な50分ジョグ

 

9/4 #132

f:id:y44kura720:20200904224145j:plain

2km(ジョグ)+1000m(2:51)+2km(ジョグ)

 1000m.1本気持ちよく走った日

少しずつ走れるようになってきて、スピードを意識し始めました。

 

9/5 #133

f:id:y44kura720:20200905204404j:plain

1000m×5(400m)

久しぶりにしっかり走り切れました!

少しずつ目標に近づいてきた実感があります!

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200905204404j:plain

今日は長距離の基本練習と言われている1000m×5(400m)をやりました!

3:10/kmの設定で走り、久しぶりにしっかり走り切りました!

 

今日の練習はしっかりまとめたいので、明日また今日のランニング記録書きます→

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も線香花火好きだよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村