ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

明日、いわい将門ハーフマラソン!

明日にハーフマラソンを控えているSHISHIです!

前の記事で明日の「いわい将門ハーフマラソン」の目標については書かせてもらいましたが、

今週末、坂東市いわい将門ハーフマラソン(ハーフマラソン大会)

もう一度ターゲットタイムだけ宣言します!

75:00.00

フルマラソンの半分を半分のタイムで走るのが最終目標を達成する第一歩かなと。

しかし

1つ不安があります。
昨日から咳が止まりません…

もうこうなったらあまり深く考えずに臨みます!

今日は早めの就寝

今日の一言
フルマラソンを目標にしている皆さんのハーフマラソンとは?

私はハーフマラソン

ハーフマラソンを1つの種目と考え、全力でタイムを狙いに行く
・フルマラソンの練習として通過の間隔やペース間隔をつかむために走る

と、2つの目的のどちらかで走ることが多いです。

フルマラソンを目標に走っているランナーはどちらの目的で走ることが多のかな。
ハーフマラソンの目的や考え方、必要性などたくさんのそれぞれの意見を聞いてみたいです。

ちょっと話変わりますが、

ハーフマラソンとフルマラソンは呼び名が似ているからかすごく似た種目に見えるのですが

全く違いますよね。

だからこそフルマラソンランナーのハーフマラソンの見方、捉え方がすごく気になります!

ちなみに
僕は勝負することが好きなので圧倒的に前者(上)のレースが多いです。


ちなみに
明日は前者の目的で走る結果、後者のヒントを得たい
という融合ケースです笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村