ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【週記(20.10/11~17)】「捨てること」を意識した週!#175点目

f:id:y44kura720:20201017191200j:plain
 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今週前半は何をやるにもやる気が上がりませんでした。

 

自己分析した結果、身の回りにモノや情報があふれていることが原因かな、と思ったので「捨てること」を意識するようになりました!

 

そんな一週間の振り返り

 

 

身の回りのモノや情報を捨てていきます!

今週は身の回りのモノや情報を捨てることのメリット、そのメソッドについてたくさん学びました!

runpointcon.net

 

なぜ捨てていこうと考えたかというと、最近周りにモノや情報が多すぎるせいで疲れが溜まっているのではないかと考えたからです↓

runpointcon.net

 

そして早速今週は仕事場周り(デスク)の片付けをしてみました!

runpointcon.net

 

すると少しずつモノを減らしていくうちに、スッキリさせることのメリットに気付き始めているところです。

 

なんか1日がワクワクしてくる感じ!

デスクには自分の必要なものと、テンションが上がるものしかないので笑

 

まだまだ捨てたりていない部分があるので、これからもどんどん捨てていきます!

 

GoToトラベル参加してみた! 

今週初めてGoToトラベルを使って旅行してきました!

f:id:y44kura720:20201017201457j:plain

このGoToトラベル、しっかり感染対策を取れば素晴らしいキャンペーンだと実際にサービスを受けてみて感じました!

 

旅行が趣味の方はもうすでにGoToトラベルには参加していると思うので、あまり旅行とかしない方に是非このキャンペーンを使って宿泊旅行をしてみてみることをオススメします!

 

おそらく感染の心配をされる方もいると思いますが、ホテル側もできる限りの対策をとっています。

そして、お得クーポンがあるので他のお客さんと接触することのない、少し良いホテル・旅館とかも安く泊まれることができるんです!

 

普通にネットで宿泊予約したらお得クーポンもらえたので、誰でも簡単に安く宿泊できると思います!

 

あまりにもお得で感動したので、宣伝しちゃいました笑

 

 

 

 

Amazonプライムデーで『Kindle Paperwhite』購入!

今週は年に一度のAmazonビックセール『Amazonプライムデー』が開催されました!

このセールは僕も注目していて、ショッピングを楽しませてもらいました!!

runpointcon.net

 

そしてセールの終了する間際まで購入を迷っていたものがあるんです!

それが

Kindle Paperwhite 

 

 

そして、迷いに迷った結果買っちゃいました!!

f:id:y44kura720:20201017200053j:plain

これで読書の秋ということで、ランニングと一緒にもう一つの趣味の読書も楽しんでいこうと思います!  

 

ランニング週誌

今週はあまり思うようにランニング習慣を送れなかった週。


10/11 #169

f:id:y44kura720:20201011210932j:plain

久しぶりに50分ラン! 


10/12 #170

f:id:y44kura720:20201012195647j:plain

400m×10(200m)

設定・目標:フリー

 

やる気があまり上がらない中、あまり追い込まず高強度練習!


10/13 #171

f:id:y44kura720:20201013212721j:plain

気持ちよくランニング! 


10/14 #172

f:id:y44kura720:20201014224305j:plain

1000m×3(10min)

設定(目標)ペース: 2:50/km

 

1本目 2:50.7

2本目 2:50.5

3本目 2:58.7

 

3本目失速してしまったのでまた再チャレンジしたい!


10/15 #173

f:id:y44kura720:20201015202534j:plain

ゆっくりジョギング!


10/16 #174

f:id:y44kura720:20201016203355j:plain
(連続)ゆっくりジョギング! 


10/17 #175

f:id:y44kura720:20201017191218j:plain

おやすみラン!
 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201017191218j:plain

今日は冷たい雨が降っていたので、寒い中走る勇気が出ず、おやすみラン。

 

今日は箱根予選会がありました。

僕もまだ学生なので、同じ学生達が夢や目標に向かって走る姿を目の前にしすごく元気をもらいました!

雨で気温も低い中での闘いでしたが、みんなすごくカッコよく走っていました!

お疲れ様でした!! 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もGoTo参加したよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村