ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【日常】なぜか最近やる気が出ません…#170点目

f:id:y44kura720:20201012195518j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先週の雨続きと台風でランニング習慣が乱れてから、ランニングも日常にもなぜかやる気が出なくなってしまいました。

 

 

なぜ最近やる気が出ない?

なぜ最近はやる気が出ないのでしょうか。

 

やる気が出るまで待つべきなのでしょうか。

それとも対策や回復の方法が存在するのでしょうか。

 

少しだけ自分自身を見つめ直したとき、最近周りにものや情報が溢れかえっていて、そのせいでで疲れているのではないか、と感じています。

 

少し周りからものを減らし、情報を遮断してみようと思います!

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201012195647j:plain

今日はやる気が出ない中、グラウンドで400m10本やってきました!

 

メニュー

400m×10(200m)

 

設定・目標:フリー

 

今日はやる気も上がらず、設定をフリーとして気持ちよく追い込むことを目的に走ってきました!

 

記録・結果

f:id:y44kura720:20201012195819j:plain

f:id:y44kura720:20201012195806j:plain

 

感想・反省

今日は珍しくランニングのモチベーションが上がりませんでした。

今日というよりは、最近。

 

ですがせっかくここまで順調に走れる身体を手に入れてきたので、ここでまた太ったりするわけにはいきません!笑

 

やる気がなくても練習!

 

そこで、今日は設定をもうけず気持ちよく追い込んできました。

 

すると400mのインターバルで、だいたい気持ちよく走ると3:15~3:20/kmぐらいのペースに落ち着くことがわかりました笑

 

これはある意味収穫!

これから気分が乗らないときはこれぐらいのペースで気持ちよく走ろうっと!

 

とりあえず気晴らしにはなっかな!

 

 

皆さんも気分が乗らない日ってありますか?

そういうときは、思い切って行動をやめてしまうのか、それとも無理やり行動してみるのか。

 

自分は、ランニングもブログもとりあえず走って書いてみる、ということを大切にしています!

 

やる気が復活するまでは価値の提供ではなく、自己満足ブログになりそうです…

 

【音声ランニング記録】

  

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もやる気が出ない日はあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村