ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

早朝クロスカントリー走で全てを出し切り、観光へ!【合宿】#107点目

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

【合宿3日目】

今日は昨日かっ飛ばしすぎて足がすでに重い早朝からスタート!

runpointcon.net

 

今日は5:00に起きて『笹ヶ峰クロスカントリー』へ移動!

(眠かった…)

 

『笹ヶ峰クロスカントリー』は、笹ヶ峰高原というところにある5kmコース・2kmコース等があり、ウッドチップがひいてある高地トレーニングエリアのクロスカントリーコースです!

 

標高1,300mのこんなところにあります↓笑

f:id:y44kura720:20200810162138j:plain

これぞ高地トレーニング!

 

f:id:y44kura720:20200810193239j:plain

 

スタート地点はこんな感じ↓

f:id:y44kura720:20200810193949j:plain

 

走ったのは、一周5kのコースを4週しました!(全力走は2周)

 

 そして朝にして、体力、エネルギー、精神力全てを出し切りました!

 

もう動けません…

 

もう朝で全てを出し尽くしたので

 

ちょっと休憩!いざ観光へ!

 

訪れたのは『苗名滝』というところ!

niigata-kankou.or.jp

 

本日の 『苗名滝』はこちら↓

f:id:y44kura720:20200810195120j:plain

f:id:y44kura720:20200810195237j:plain

とりあえず滝の迫力が凄すぎ!

ドドドーーッ、って感じ。(語彙力が無い笑)

 

あと川の水が冷たくて気持ちよかった!透き通ってたし^ ^

 

と、そんな感じで心身癒していただき、

午後に軽くウォーキングして3日目終了!

 

とりあえず筋肉痛がひどい…

 

この記事が役に立つ時が来た⁉︎笑

runpointcon.net

runpointcon.net

 

明日もランニングを楽しんで頑張ります!

 

【本日のランニング記録】

〈メニュー〉

朝.クロスカントリー走(10k)

 

〈記録〉

f:id:y44kura720:20200810192158j:plain

f:id:y44kura720:20200810192202j:plain

f:id:y44kura720:20200810192207j:plain

 

10kのラップ↓

f:id:y44kura720:20200810192238j:plain 

〈反省・感想〉

目的は不整地でしっかり距離を走ること。

最後足が上がらなくなってしまいましたが、なんとか最低限の距離は走れたかなと。

 

今日はクロスカントリー走自体が久しぶりでした。

しかも、笹ヶ峰クロスカントリーのコースを走るのは初めて。

コースの感想は「後半キツすぎ」←これ

 

どういうことかというと、このクロカン5kコースは前半緩やかに下って、後半緩やかに登っていくんです。

つまり、後半2kmほど登り続けるんです、それも結構な角度も数カ所…

この上りで足が潰れて足上がらなくなり、終了

 

でもやっぱりクロカン走はすごく良いトレーニングだと思いました。足腰が鍛えられている感じです。

今日の練習で少しでも身体が強くなってくれていれば!

そして帰ってもその身体をキープしていきます。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も滝を見に行きたいよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村