ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【五月病】五月病かも…. #397点目

f:id:y44kura720:20210526194200j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近なんだか疲れが溜まってきて、気分が優れません…

 

これって五月病?

 

五月病は、主にストレスが原因で起こります。

進学や就職、転居などで新しい環境に変わる人が多い新年度は、特にストレスが溜まりやすい時期なので、気分が優れないなどのストレス症状が現れ始めることから『5月病』というそうです。

 

僕はこの4月から新社会人となり、新しい環境の連鎖でした!

runpointcon.net

 

そしてつい最近はお引越しをして、住む場所も変わりました。 

runpointcon.net

この環境の急な変化でストレスが溜まってきているのかもしれません。

 

毎日のランニングがなかったら、もっと沈んでいたかも。

やっぱりリフレッシュするには、ランニングが一番です!^ ^

 

私たちにできるのは、ライフサイクルに伴う関係の変化を淡々と受け入れることと、今そばにいる人たちに心からの愛情を注ぐことだけ

(ダンシングスネイル (著) ほっといて欲しいけど、ひとりはいや。 寂しくなくて疲れない、あなたと私の適当に近い距離 より)

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】 

f:id:y44kura720:20210526203543j:plain

f:id:y44kura720:20210526203547j:plain

昨日は5.5kラン!

 

最近5kmぐらい走るのが増えてきました!

今はちょっと疲れが溜まってきているので、それくらい走るのがちょうどいいです!
 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村