ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【日常】今流行の桃鉄買ってみた!! #291点目

f:id:y44kura720:20210210212424j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

この前の緊急事態宣言が発令されたあたりに、おうち時間対策でSwitchを買ってみました!

runpointcon.net

 

最近忙しくてあまり遊べていないのですが、適度にストレス解消になっています^ ^

最近のゲームの進化に感動しているところです!

 

そして、ついにもう一つソフトを購入してしまいました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

今流行の桃鉄買ってみた!!

やっと学生生活も終盤で、新社会人になる前に思い切り遊んでやろう!ということで、

新しいSwitchソフトを購入!!

 

それは今大流行中、日本地図がボードの双六ゲーム 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

 

とりあえず流行に乗ってみたいっていうのと、前から興味があったので買ってみました!

 

少しやってみた感想

早速少しプレーしてみたので、感想を共有します!

 

スリル満点

まず、普通のボードゲームにはないほどスリル満点で、ゲーム中ずっと冷や冷やドキドキです。

 

なぜなら、あいつがいるから…

 

適度に頭を使う

プレーする前は、運要素の強いただの双六ゲームだと思っていました。

 

しかし、実際にプレーしてみたら、勝つためには立ち回りがものすごく重要だということにきづきました!

 

これめっちゃ頭使います!

 

アイテムとなるカードを使うタイミング、止まるマスの選択、勝負の鍵となる資産選び。

 

全ての選択が勝負の分かれ目!

 

日本全国の名産に詳しく慣れる!

このゲームは、サイコロをふり、物件駅に止まると、駅ごとにあらかじめ用意された「物件」を購入できます。そして、目的地を目指しながら日本全国をまわり「物件」を購入しながら収益を上げ、総資産で勝敗が決まるといった流でゲームが動きます。

 

つまり、日本全国飛び回って、その土地にある有名な物件を買い漁るんです!

 

へー、ここってこんなグルメが有名なんだ、こんな観光地あるのか、ここは大きな工場があって物づくりが盛んなのかな?みたいに、どんどん日本全国のご当地に詳しくなれます!

 

面白く楽しめて、知識もつく←一石二鳥

 

資産家になった気分を味わえる

皆さん、一度は大金持ちになってみたいなぁ、なんて考えたことはないですか?

僕は毎日考えています笑

 

そして、この桃鉄は大金持ちの気分にさせてくれる、夢のあるゲームなのです!

 

ゲーム内で動くお金の単位が、1000万〜数百億まで笑

 

そして手にしたお金でどんどん物件へ投資していきます。この資本主義社会の頂点を味わえるのです!

 

あー勝っている時なんて、なんて気分が良いのでしょう。

 

勝っている時は←

 

 

 

もう皆さんはすでにプレーしているかもしれませんが、Switch持っていて、まだプレーしたことないよ、って方がいたら(特に家族で暮らしているなら)是非オススメします!

 

おうち時間が充実すること間違いなし!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210210151119j:plain

昨日も1kラン!

 

また、1kしか走ってないでどうしたの?って思われてしまったかもしれません。

でも良いんです!実はこれはこれからのチャレンジのバネをためていました。

 

今日からあるチャレンジ企画します!
 

 明日発表!!

 

 今日からたくさん走っていきます!!!

 

ヒントを得た記事↓

【読書記録】『人生の公式ルートにとらわれない生き方』決断したら最速で行動しろ! #289点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も桃鉄やりたいよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村