ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】箱根駅伝復路も終了!感想を呟く。 #253点目

f:id:y44kura720:20210102173658j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

本日、二日間にわたる箱根駅伝が全て終了しました!

 

本当にこういった状況の中で大会を開催すること、選手としてピーキングし出走することはすごく大変だったと思います。

 

関係している全ての方に感謝の気持ちとお疲れ様の気持ちを伝えたいです!!

 

今日も感想を簡単に共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

第97回東京箱根間往復大学駅伝競走 

本日無事、第97回箱根駅伝が終了しました!!

www.hakone-ekiden.jp

 

優勝はアンカー区間で大逆転劇を見せた駒沢大学です!!

www3.nhk.or.jp

 

感想 

今年の箱根駅伝は、本当に最後の最後まで何が起こるかわからないレースになりました!

 

また、駅伝の怖さというのを改めて感じることができました!

 

 

昨日、僕は箱根駅伝の往路の感想を呟きました↓

runpointcon.net

昨日の感想の中で、今日の復路の注目ポイントとして

 

"復路の注目は、優勝争いはもちろんなのですが、僕はシード権争いが例年にまして熱い闘いになると思います!"

 

と書きました。

 

そして、実際に今日の復路では、優勝争い以上にシード権争いが熾烈な闘いとなりました!!

 

優勝候補とされていたにも関わらずシード権外にいる早稲田、青山学院、明治の追い上げと、シード権内の学校のシード権死守。

 

ここにはたくさんのドラマがありました!

 

青学、早稲田はなんとかシード権内に食い込むことができましたが、明治は惜しくもシード権を逃す結果に。

 

シード権争いは最後の方の競り合いだけが注目されがちですが、なんだかんだ全体のチーム力が大きく影響していることを忘れちゃいけません!

 

やっぱりシード権を獲得した学校は、往路からしっかり自分の役割を果たしているところでした!

 

優勝争いの学校と違うのは、少し失敗してしまった区間があること。

そして、そのカバーをチームみんなでしていたところがしっかりシード権を獲得しています!

 

 

また、最高のチーム力・団結力をみせ、優勝に王手をかけてきた創価大学。

 

その創価大学が本当に最後の最後でアクシデント…

 

その一回のアクシデントで優勝を逃してしまいました。

 

やっぱり、優勝というのは1〜10区全ての区間一つも外すことなく走りきることが大切で、それがものすごく大変で難しいことだということを感じました!

 

優勝した駒沢大学は、諦めずにチーム一丸となってひたすら前を追い続けたことで、最後にこういった奇跡的な逆転劇を作ることができたのだと思います!

 

なので最後の最後まで諦めてはいけない!というのも今年の箱根駅伝の大きな学びです!

 

 

最後に今年もたくさんの感動を

 

ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210103163547j:plain

昨日の年明け2回目のランニングは、7kラン!

 

今年もランニングを継続させ、"ランニング習慣"を毎日記録していきます!

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

ついでに今日も宣伝↓

runpointcon.net

箱根ロスの皆さんの暇つぶしにぴったり笑
  

 今日の点を見てくれてありがとう^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も箱根駅伝観戦したよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村