ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【2020年】今年の打ってきた点を振り返る! #250点目

f:id:y44kura720:20200623193742j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁! 

 

今年も今日で終わり!!!
 
今年一年は、本当にコロナに振り回された1年になりました…
 
僕の好きなランニングも途中モチベーションを失い、人生のやる気すら失いかけてしまいました。
 
 
ですが、このブログをきっかけにまたランニングを再開し、ここに記録していくだけでなく、少しは価値の提供もできるようになりました!
 
やっと少しずつまた楽しい生活が戻ってきています!
 
(もう元の生活には戻れない気がしますが)
 
 
 そんな今年一年を簡単に、振り返っていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 
 

全力で打ってきた点を振り返る

今日2020年12/31で、この『ランニング習慣を伝えたい』は250点目、つまり250日目を迎えます!

 

本当にこれまでたくさんの読者に支えられてここまで継続することができました!

 

まさか、これまで"書く"ということをあまりしてこなかった僕が、ここまで"書く"ことを続けられるとは思いませんでした。

 

それも僕の大好きなランニングを記録していきたいというのと、自分の想像以上の方に見ていただき応援してくださったことがモチベーションになっています!

 

ありがとうございました!!!

 

今日は年末ということで、ここまで積み上げてきた”点(記事)”を少し振り返っていこうかと思います!

 

始まり

#0点目

まずは"始まり"の#0点目!

runpointcon.net

 

この日から毎日全力で点を打っていく日々が始まりました!!

 

この時は、コロナ自粛中に少し新しいことしてみたいっていうのと、好きなランニングを自己満足で記録していきたい、っていう軽い気持ちだけでブログを始めてみました!

 

今見てみてもとりあえず書いてみた感がすごい笑

 

#1点目 #100点目 #200点目

次にそれぞれ区切りの点をみていこうと思います!

 

最初の1点目、100点目、そして200点目!

#1点目

runpointcon.net

 

実は1点目は、”外に出ることだけ”

 

ランニングのきっかけを作ることに全集中をしていたみたい笑

 

この頃はコロナ自粛中で、いろいろなことにやる気を失いかけていた時期です。

 

好きであったランニングもその一つ。

 

ですがやっぱりランニングをまた習慣化したい!って思うようになり、ここから毎日の"ランニング習慣が始まりました!

 

#100点目

次に最初の区切りとなった#100点目!

 

100点目は”自己紹介”ということで100の質問に答えてみました↓

runpointcon.net

 

これを見れば、僕のキャラクターがだいたいわかります!

 

#200点目

まさかの#200点目も達成!

 

次の区切りの#200点目は、"やりたいことリスト100"を作ってみました!

runpointcon.net

 

今振り返ってみると結構ビックマウスしたな、と思うリストもありました笑

 

ですがもうこの時点で何個か達成できたリストもあります!

 

将来はここに書いた”100のやりたいことリスト”を全部達成していき、ここに記録したいと思います!

 

思い出の点3選

次に僕の主観で選ぶ、思い出の点3選!

 

A.

長き闘い『ランナーズ24時間リレーマラソン×真夏のTATTA RUN ~Mt. FUJI & OSAKA MAISHIMA~』【マラソン大会レビュー】#114点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

B.

『#HISワールドチャレンジ』感想・レビュー【ランニング企画】 - ランニング習慣を伝えたい

 

C.

【ランニング】バーチャルラン『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 6k presented by Shimotsuma City』に参加!ついにランニングブロガー仲間とリアルラン実現!!#211点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

それぞれ簡単に紹介していきます!!

#114点目

runpointcon.net

 

この点は、24時間マラソン.バーチャルイベントに参加したときのレビューです!

 

結局、24時間走り続けたわけでもなく、走った距離も少ないのですが、このイベントはすごく印象に残っているので選びました!

 

#157点目

runpointcon.net

 

この点は、コロナで多くのランニングイベントが中止になる中、2.3ヶ月の期間、ランニングのモチベーションを高めてくれたランニングイベント企画『#HISワールドチャレンジ』について、レビュー・感想になります!

 

簡単にどんな企画だったか紹介すると"参加者の累計走行距離でバーチャル世界一周(50,000km)を目指す企画"になります!

 

僕はこの企画に楽しく参加させていただいたのですが、まさかのサプライズプレゼントがあったのんです!!

 

f:id:y44kura720:20200929190548j:plain

 

まさかの『世界一周達成賞』に当選!!! 

 

ここで僕の夢の一つを叶えてくれる切符を手にすることができたのです!

夢は海外マラソンを走ること! - ランニング習慣を伝えたい

 

こういった見えない繋がりの大切さ、そしてこの繋がりが「世界一周」など大きな目標を達成できるんだと気づかせてくれ、加えて「夢の切符」を掴むことができ、たくさんのランナーの方達へ感謝の気持ちが溢れた点です!

 

#211点目

runpointcon.net

 

この日初めて、このブログでできたランニング仲間とリアルでランニングを楽しみたい!という一つの夢が叶いました!!

 

そして、思い出に残る最高のランニングデーになりました!!

 

ランニングフィールドが近く、いつも応援してくださる雪だるまさん(筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜)から週末のバーチャルランイベントにお誘いをいただき、初めてのリアルランが実現!!

 

その後も一緒にバーチャルイベントを楽しむランニング友達になりました!

runpointcon.net

 

やっぱり、一人でランニングするよりも一緒に走るとランニングの楽しさも何十倍にもなります!

これからもよろしくお願いします!!

 

 

そしてこれからもランニング仲間、ブログ仲間を増やしていきたいです!

よろしくお願いいたします!

 

今年一番読まれた記事

今年一番読まれた記事も調べてみました!

 

2020年、このブログで一番読まれた記事はこちら↓

runpointcon.net

 

やっぱり、厚底シューズはランナーを始め全国的に大ブームで、レビュー記事の需要も高いことがわかる結果です!

 

僕は、一番人気のNIKEでなくこのアディダスの『ADIZERO ADIOS PRO』で厚底シューズデビューをしました!

 

なので初めて厚底シューズを履いたバイアスのない感想も書いてます!

 

今年は厚底シューズを買ってはみたけど、なかなか大会で履く機会があまりありませんでした。

 

来年はマラソン大会が開催されることを期待し、開催されたらこのシューズを履いてピョンピョン思い切り楽しみながら走りたいです!!

 

 

2020年、こんな自己満足の『ランニング習慣』に訪れてくださり、本当にありがとうございました!

 

来年も自分の"ランニング習慣"を記録していきながら、付加価値をつけた記事をたくさん書いていこうと思います!

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 
 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201231213444j:plain

昨日は5.8kラン!

 

だいたい30分ぐらい走ると、寒い中でも汗かいてきます。

もしかしたら汗を冷やさないようにするという意味では30分ジョグもあり?

 

(長い距離を走れなくなってしまった言い訳、笑)

 

昨日も書きましたが、本当に最近のランニングは2020を思い返しながら走っています。

 

すると、振り返りきれずあっという間にランニングが終わってます。
 

来年もたくさん走っていい年にするぞ!

 

 今日の点を見てくれてありがとう^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

 

これまで応援してくださり本当にありがとうございました!

来年も応援してくれるよ!っていう皆さん、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村