ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【宣言】改めて"ランニング習慣"の目標を宣言!!#193点目

f:id:y44kura720:20201104145754j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先日やっとレースを走ることができて、ランニング習慣の1つの節目を迎えられたのかなと思っています!

runpointcon.net

 

そこで、この『ランニング習慣を伝えたい』を始めてからの目標を見直してみて、改めてここで新たに目標を宣言しようと思います!

 

目標を共有!

 

 

これまでの目標の見直し 

『ランニング習慣を伝えたい』を運営し始めた頃の目標をもう一度見直してみます!

 

実は、この記事で前に目標を共有していました↓

runpointcon.net

(懐かしい…)

 

目標はこんな感じでした↓

f:id:y44kura720:20200628183016j:plain

ここから4ヶ月ちょいが経った今、達成できている目標がいくつかあります!

 

◎ランニング・マラソン

とりあえず1つずつ見ていきます!

 

✖️フルマラソン2時間半切り→まだまだ達成までの道のりは長そうです…

 

○毎日ランニング(1k以上)→今も継続して達成できています!(怪我中以外)

100日連続も余裕で超えて、そろそろ200日に到達します!

 

△海外マラソン出場 あともう一歩!!

僕はずっと海外マラソンを走ることが夢であり、目標にしていたら、なんと奇跡的にその切符をいただくことができたんです!!

 

runpointcon.net

runpointcon.net

 

ランニングの目標の途中経過はこんな感じでした!

 

◎ブログ

続いてこのブログ(ランニング習慣を伝えたい)の目標の振り返り

 

◯毎日投稿→しっかり毎日投稿継続中!

 

◯毎日のランニングを記録→毎日僕のランニング日誌をしっかり共有しています!

 

◯毎日ちょっとした考えや学びを共有→毎日ランニング日誌と一緒にいろいろな情報を共有させてもらっています!なので達成?

 

△一人でもランニング仲間をつくる

ありがたいことにこのブログを始めてから少しずつ僕の「ランニング習慣」を応援してくださる方が増えてきています!

本当にありがとうございます!すごく力になっています!こうやっていくつかの目標を達成できているのも一人の力ではないんです!!

 

でもランニング仲間ができた、ってなるとどうなんだろ。

 

あっ、このブログを始めてからコメントや連絡を何度かくださり、僕の中ではもうランニング仲間!って方がいます!

 

その一人が『筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜』を運営する雪だるまさんです!↓

sanumafudou.hatenablog.com

ランニング地域に共通なところがあったり、コメントで応援してくださったり、地域マラソン大会を紹介してくださったり、全てこのブログからできた繋がりになります!

 

僕はこの目標を立てたとき、こうやって一緒にランニングを楽しむ仲間や繋がりがたくさん欲しいってビジョンがありました!

 

ですが内向的な性格でもあるので、まずは一人つくろう!と目標を立てました。

そして僕の中では4,5人ランニング仲間ができたことに勝手にしているのですが(笑)、今回繋がりの深い雪だるまさんを代表して紹介させていただきました^ ^

 

でもまだリアルで一緒にランニングできていないので、今度ご一緒にランニングしましょう!!そしたらこの目標は達成!

 

◯読者100人→136人もの方に登録していただいております!本当にこんな自己満足のランニング日誌のブログを登録してくださりありがとうございます!

こちらも達成になります!

 

改めて目標を宣言

まだまだ達成できていない目標もあるので、ここで改めて目標を宣言させていただきます!!

(目標は宣言すると達成確率が上がる、ってどっかの本に書いてあった笑  確かこの本とかに→伊藤 羊一 (著)『0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための』)

 

"ランニング習慣"の目標

まずは"ランニング(習慣)"の目標!

 

まだ達成のできていない↓

□フルマラソン2:30切り!

□海外マラソン出場(サブスリー)!

 

追加で↓

□全国のフルマラソン5大会以上出場!(レビューを共有)

 

目標を眺めているだけでワクワクします笑

 

『ランニング習慣を伝えたい』の目標 

このブログ(ランニング習慣を伝えたい)の目標も改めて宣言!

ブログ目標は結構達成できていたので、ハードルを少しずつ上げていきます!

 

□毎日投稿:#1000点目

□読者登録数:300人

□ランニング記録:毎日(継続)

□ちょっとした情報(考えや学び)を共有:毎日(継続)

 

追加で、目標というよりはやりたいこと↓

□読書記録(面白かった本や、ためになった本をシェア)

□科学調査(ランニングや健康関連の科学調査をシェア)

 

もうすでにいくつか読書記録,科学調査の記事は書いていますが、こちらも僕の趣味であるので引き続きこのブログで共有することをやりたいことに入れたいと思います!

 

目指す期間

一応目標を達成するまでの期間を決めておきます!

やっぱ、期限がある方が燃えるのが人間です笑

(これもどっかの本に書いてあった笑 確かこの本とかに→ハイディ・グラント・ハルバーソン (著)『やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学』)

 

期限は1000点目(日目)

 

今193点目なのであと807日で達成させます!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201104182416j:plain

昨日も怪我の回復を目指して1kウォーク!

次からこれに筋トレも追加してみる

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

「ランニング習慣を伝えたい」の目標達成まで応援してくれるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村