ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【日常】Youtubeも捨ててみたら時間がたくさんできた!#184点目

f:id:y44kura720:20201026170524j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先日僕は、いろんなものを捨ててすっきりした生活を送りたい!みたいなことを言いました↓

runpointcon.net

 

そして実際にいろいろ捨ててみると、だいぶ楽に1日を送ることができるようになりました!すでに効果を感じています。

 

特に効果を感じたのが、スマホからYouTubeアプリを捨てたこと。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマホからYouTubeアプリを捨てる

僕はいろいろ捨て始めたときに、スマホのアプリもたくさん消しました!

アプリの断捨離です。

その中にはメールアプリもあります笑←意外となんとかなる

 

そしてたくさん捨てたスマホアプリの中で、特にこれまでとの生活の変化に影響あったなっていうアプリがYoutubeアプリです!

 

1日の時間が増えた!

どんな効果があったかというと、明らかに1日の時間が増えました!

 

最近のYoutubeって本当にすごく面白くて、無限に動画もあるので一生見ていられます。

 

でも僕の人生やりたいことリストに"Youtubeをみる"はありません。

なので、このYoutubeを見る時間は僕にとってはあまり有益ではないのです。

 

しかし、なんか見続けてしまう自分がいたんですよね。そして本当にやりたかったことがやれず何か1日の生活が追われている感じになっていました。

 

思い切ってYoutubeアプリを削除!

 

すると意外なことに、Youtube見たい!っていう欲も自然となくなったんです!

そしてこれまでYoutubeを見ていた時間を、読書やストレッチ、英語の勉強に使えるようになりました!

 

Youtubeアプリを消して数日たった今思うことは、あんなに面白く見させてもらっていたYoutubeですが、その内容ってほとんど覚えていなかったんですよね。

 

でも自分の本当にやりたいことである、読書やランニングは記憶としてしっかりと残っているんです。

 

不思議

 

発信者としてYouTube復活したい

こうやってYouTube離れした僕ですが、いつかまたYouTubeを復活させたいと考えています!

 

でもその時は視聴者ではなく発信者としてです笑

 

ランニングVlogなんてのを記録したいな、って考えています^ ^

(音声記録は続きませんでした…)

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201026171954j:plain

 昨日は怪我のこともあり、1kだけのジョグにしました。

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もアプリの断捨離したことあるよ(したいよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村