ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

初の20km走【マラソン練習】#135点目

f:id:y44kura720:20200907110433j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は今年初の20km走を走ってきました!

早朝に走ったのですが、涼しくて走りやすかったです。

 

  

ランニング日誌

【本日のランニング記録】 

f:id:y44kura720:20200907184136j:plain

今日は早朝に初の20km走

 

メニュー

20km走(4:30/km~3:50/km)

 

アベレージで4:00/kmぐらいになれば良いかな、って感じで走りました!

 

記録

f:id:y44kura720:20200907183014j:plain

f:id:y44kura720:20200907183017j:plain 

反省・感想

この前に早朝15km走を走ったのですが、その練習は大失敗でした。

runpointcon.net

6kmほどで失速し、途中リタイア…

 

この反省を活かして、最初の入りはゆっくり入り、ビルドアップして距離走にチャレンジすることにしました!

 

平均キロ4を目標に、上の記録の通り良い感じにビルドアップすることができました!

 

ですが、合計タイムが83分で少しオーバーしてしまったので、次回また20k走チャレンジするときは80分切りを目標にしていきます!

 

今日走って感じたことは、20kmを適切なペースで走ると、呼吸の苦しさよりも足が上がらなく足が先にキツくなってくるということ。

 

なので、これからは最大酸素摂取量だけでなく、筋トレも意識してランニングしていこうと思います!

(筋トレ苦手…)

 

 とりあえず、今日もしっかり走り切れたことで自信に繋がりました!

 

一昨日に引き続き良い感じでランニングできています^ ^

runpointcon.net

 

音声ランニング記録↓

stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も20km走ったことあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村