ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

この夏2回目の15km走失敗…【マラソン練習】#124点目

f:id:y44kura720:20200827182310j:plain

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日はこの夏二回目の15km走にチャレンジしてきました!

 

一回目の距離走15kmの記事はこちら↓

runpointcon.net

一回目距離走の記録はこんな感じでした↓

f:id:y44kura720:20200819200639j:plain

目標はキロ4だったので一回目の15km走はいい感じに走れました!

 

今日は二回目なので、余裕だったら20kmまで挑戦しようなんて思いながら

朝6:30 距離走(15km)スタート

 

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200827202955j:plain

15km走、途中リタイア…距離走失敗です…

 

メニュー

距離走:15km(4:00/km)

6:00スタート 

 

記録

f:id:y44kura720:20200827203118j:plain

f:id:y44kura720:20200827203123j:plain

反省・感想

今日は一回目の距離走と同じメニューで走ったにも関わらず、6kmで失速

トータル11kmでリタイアです。

 

この記録と結果にはすごく悔しさが残ります。

前回しっかりキロ4切りで15km走れて、今日はもう少し速く走るか20kmに延ばそうかというときにまさかの半分も走れず…

 

なぜ⁉︎

 

1つは疲労の蓄積、もう1つは環境コンディションの影響を考えています。

 

疲労については、最近回復しきれていないなと感じていたところです。

食事、睡眠、生活をもう一度見直し、疲労回復についての文献を見ながら勉強してみようと思います。

 

環境コンディションについては、今日は湿度が少し高いように感じました。また気温も高かったです。

 

これらの影響は少なからずあるのかなと感じています。

やっぱり暑い日はみんな長い距離走れませんよね。

 

この後、環境コンディションが持久運動のパフォーマンスに与える影響について調べてまとめていこうと考えています。

 

そして来週また再チャレンジします!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も今日は暑くて走れなかったよ…って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村