ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

増えてしまった体重を戻します!減量宣言!!#122点目

f:id:y44kura720:20200825154412j:plain

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

コロナ自粛からランニングを習慣化してきて、やっと少しずつ走れる身体に戻ってきました!

 

しかし、太った身体だけなぜか元に戻りません…

理想の体重から離れていく一方です。

 

どうして⁉︎

 

 減量宣言

 そこでここに本気で減量することを宣言します!

 

体組成計を購入!!

f:id:y44kura720:20200825155250j:plain

まず最初の一歩目に体組成計を購入‼︎

今回購入したモデルは『TANITA 体組成計 BC-767-WH

 

電化製品買う時って、なんかワクワクしますよね笑 

 

この体組成計にした理由

今回体組成計を購入するのに一番優先させたことは、

「スマホ通信機能があるかどうか」です!

 

減量のモチベーションを保つためには手軽にスマホ管理ができたらいいな、と思っていました。

 

そしたら今はそれを叶えてくれる機能があるんですね。

BluetoothとかWi-Fiで簡単に記録をスマホに送れるモデルがあることを知りました。

 

 なので、これを最優先にして自分にあった体組成計を選びました!

 

僕の中では2択でした↓

 

今回購入した『TANITA 体組成計 BC-767-WH』と、

 

 

オムロンの体組成計である「オムロン カラダスキャン HBF-256T」 

 

 どちらもスマホ通信対応です!

測定可能項目もほとんど差がありません。

 

正直僕の中ではどちらでも良かったです笑

 

決め手は、デザインが直感的にタニタの方がいいと感じたのと、少し安かったからです笑

 

ランニングシューズと一緒で、何か継続させるための道具は、使っていてテンションが上がるのがやっぱりいいですよね^ ^

 

現在の僕の体組成計

早速開封して計測!!

f:id:y44kura720:20200825155434j:plain

 

第1回目の計測結果はこちら↓

f:id:y44kura720:20200825201452j:plain

 一応、普通から少し痩せ型です。

減量なんてしなくていいだろ!って思う方もいるかもしれませんが、それは違うんです!

 

僕自身の理想としている体重があるので、そこを目指していきたいんです!

 

目標体重

理想体重であり、目標体重はずばり↓

 

50.0kg

 

それを

今年中に達成させます!!

 

3kgちょいなんて余裕で減量できるでしょって思われるかもしれませんが、BMIが19ぐらいのこの身体にとって3kgは小さいようで大きな塊なのです。

 

最近ランニング中に身体が重いなぁと思うことが増えたので、軽快にランニングできる身体を目標に減量していきます!

 

関連↓

runpointcon.net

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200825202231j:plain

今日もお休みラン(1k)

この前のタイムトライアルから身体、メンタルの回復中ですZzz

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も減量頑張ってるよ(頑張るよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村