ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【早退】フルマラソン後の足が痛すぎて、仕事早退してしまいました。

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

過去最高に辛かったフルマラソンの後、過去最高に足が痛い。

 

人は常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある。

ーニーチェ[ドイツの哲学者、古典文献学者 ]より

 

フルマラソン後の足が痛すぎて、仕事早退してしまいました。

過去最高に辛かったフルマラソン

この前の日曜、茨城県で開催された「かすみがうらマラソン」に強行突破で出場してきました!

練習がほとんど積めてない中、なんとかなるっしょ、って調子に乗って出てしまったのです。

 

その結果、過去最高に辛いフルマラソンとなってしまいました。

runpointcon.net

 

過去最高の痛みも経験

そしてそのフルマラソンから2日経った今、過去最高に足が痛いです…

 

左足の親指の付け根。

 

そこがもう何もしてなくても痛い。

靴下が当たっているだけで痛い。

靴履けないぐらい痛い。

 

そして今日は、吐き気が出てくるほど痛くなり、真っ赤に腫れてきました。

もう我慢できん!って思って、フレックスを使って仕事を早退しました。

 

そして病院へ

 

診断

骨折かなぁ、って思っていましたが、骨には異常ありませんでした!

この診断を聞けただけで病院行ってよかったと思いました!

 

原因は色々考えられますが、ひどい炎症を起こしているそうです。

 

そしていろいろな処置をしてもらって、やっと少し楽に。

痛み止めをもらって、また楽に。

 

学び

病院行って感じたことを共有!

 

何か身体に異常がある時は、自分でなんとかしないで病院に行くべき!

なぜなら、症状で処置が全く違ってくることがあるからです。

 

例えば、骨折であったら、とにかく固定して安静にしていなくてはいけません。

しかし、炎症や細菌による化膿だと、抗生物質や塗り薬でなるべく早く対応するべきです。

 

僕は今回、適切な処置をしていただき、痛みが軽減して楽になったことで、このことをすごく感じました!

 

勝手に骨折かなぁって自分で診断して、その対応していたら治りが遅くなっていたかもしれません。

 

なので、身体に何か不安があったり、怪我をしたときは病院で適切な処置をすべき!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村