ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【かすみがうらマラソン】過去一番辛いフルマラソンでした。

f:id:y44kura720:20220418163404j:plain


今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

昨日あまり練習していない中、強行突破で、フルマラソンに出場してきました!

そのフルマラソンの振り返り!

 

あなたがもし可能性を発揮できずにいるとしたら、その原因の多くは”マインドセット”にあると言ってよい。

ーキャロル・S・ドゥエック (著)『マインドセット:「やればできる!」の研究』より

 

 

過去一番辛いフルマラソンでした。

かすみがうらマラソンに出場!

僕は1ヶ月前の東京マラソンで燃え尽きを経験してしまい、ここ最近は全くランニングのモチベーションが上がらない日々でした。

 

そんな中、流石に切り替えないと!ということで、前にエントリーした「かすみがうらマラソン」に強行出場してきました!

kasumigaura-marathon.jp

不安要素はたくさんありましたが笑

 

目標は

目標は、とりあえず「サブスリー」に設定!

流石にこれは達成できるだろうと緩めに設定したつもりでした。。。

runpointcon.net

 

結果・記録

f:id:y44kura720:20220418163455j:plain

まさかの目標達成ならず…

 

それもワースト記録を塗り替えてしましました…

 

本当に辛いフルマラソンでした。

昨日のフルマラソンは、記録を見れば分かると思いますが、本当に辛いフルマラソンでした。

過去一番辛いフルマラソンでした。

フルマラソンは中途半端な気持ちで出てはいけない、と強く思う経験です。

 

25kmぐらいからもう足が上がらなくなり、走ることもできないのに、残り10km以上も残っている果てしない感じ。

 

辛さから解放されることのできない辛さ

 

なぜこんな辛かったのか

なぜここまで辛いフルマラソンになったのか、原因は大きく二つあると考えています。

 

1つ目は気候、2つ目は練習不足です。

 

当日の気温は、15~18度とフルマラソンにはちょっと高めの気温でした。そして、なんといっても日差しが強すぎて、走り始める前から少し汗かくような天気でした。

 

それが後半のエネルギー切れにも関係してきたんじゃないかと考えています。

ここは経験量の差が出るポイントだったと思いました。

 

まだまだマラソン初心者です。

 

練習不足については、やっぱり誤魔化し切れませんでした。

東京マラソンからそこまで練習してこなかったのですが、なんとかなるだろうと思っていました。

 

でもなんとかなりませんでした。

やっぱ普段のランニングの大事さに改めて気付かされました。

 

もう二度とこんな

もう二度とこんな経験したくありません!!!

 

なので、気持ちを切り替えてまた走り込んでいこうと思います!

また前みたいにちょいちょい練習を共有していきますので、ランナーの皆さん、それぞれの目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!^ ^

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村