ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【年末フルマラソン】今年最後のフルマラソンで2時間50分切りを狙う!【#607点目】

f:id:y44kura720:20211222193438j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

この前、本当に久しぶりにフルマラソンを走りました。

runpointcon.net

そして実は今年もう一本最後にフルマラソンのレースを控えています!

今日はその今年二本目のマラソンについて書きます!

 

今年最後のフルマラソンで2時間50分切りを狙う!

今年最後にもう一本フルマラソン走ります!!!

今年ももう終わりに近づいてきましたが、走るんです!

 

参加する大会は?

参加するマラソン大会は!

「Beyond 2021」

rslab.tokyo

 

結構SNSで話題になっている、レースです!

 

RSLABという、走りを科学的に分析しているところが開催する非公認のフルマラソンレース!

有名な選手や、ランニングユーチューバーもたくさん参加される大会です!

 

開催日は、年末の2021年12月29日(水)!

本当に最後の走り納めって感じですよね^ ^

 

今年も環境が変わる中たくさん走ってきたので、最後いい感じにここで閉められたらいいなって思います!

 

どんな大会?

この大会は、昨年「#世界一自己ベスト更新率の高いレースを作る 」をコンセプトに開催されたマラソン大会です!

 

なぜ、世界一の自己ベスト更新率を目指せるかというと、4つの戦略があるからです!

その戦略とは、「ペーサー戦略」「コース戦略」「栄養戦略」「応援戦略」!

 

どの戦略も科学的に効果がることが実証されている戦略であり、本気で自己ベストを狙うランナーをサポートしてくれます!

 

実際に去年はたくさんのランナーが自己ベスト更新したという報告がSNSで飛び交っていました!

なので、本当に自己ベストが出やすい大会なんだと思います!

 

目標は?

そんなタイムを狙えるレースの目標は、

 

2時間50分切り!

 

前回の富士山マラソンは、ギリギリのサブスリーという結果だったので、そこから10分も速い目標に設定してみました!

 

この大会は5分刻みでペーサーがついてくれるありがたい大会なので、2:50ペースのペーサーにべったりついて目標達成を目指していきたいと思います!

 

正直、しっかり練習もできていないので、不安ですが、せっかくの機会なのでチャレンジしてみようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20211222195023j:plain

昨日も疲労抜きで3kmをゆっくり走りました!

今回はなかなか膝の痛みが引きません。

年末のフルマラソンまでに治るか心配。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村