ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【マラソン練習】久しぶりのインターバルトレーニング!#288点目

f:id:y44kura720:20210207184144j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日久しぶりのインターバルトレーニングをしてきました!

インターバルトレーニングはランニング能力を向上させるための高強度トレーニングになります。

 

今日はそんな昨日の『ランニング日誌』をいつも通り共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210207185346j:plain

久しぶりのインターバルトレーニング!

 

メニュー

1000m*5 (400mjog) @公園

目標設定:3:20/1000m

 

インターバルトレーニングの超基本練習の1000m*5に久しぶりにチャレンジ!

 

記録・結果

f:id:y44kura720:20210207185523j:plain

f:id:y44kura720:20210207185537j:plain

 

1本目:3:35

2本目:3:27

3本目:3:25

4本目:3:20

5本目:3:18

 

反省・感想

久しぶりのインターバルだったので、最初ビビって設定から大幅な遅れ笑

まぁしょうがないかな。

 

徐々に設定ペースに戻すという初心者感が出てしまう練習になりました笑

 

 

久しぶりのインターバルだったので、すごくキツかったです…

最初の1本目から、肺がびっくりしていました笑

 

ですが、走り終わった後の達成感は、なんかすごく懐かしさみたいなものがあって爽快な気分でした!

 

前は3分ぐらいのペースで1000mのインターバルをやっていたので、体力の落ち込みはやっぱり認めなくては…

 

ここからまた徐々に体力もスピードも戻していこうと思います!

 

本当は春の『かすみがうらマラソン』に向けて頑張って行く予定でしたが、残念ながら中止に。

runpointcon.net

 

それでもその先のコロナを乗り越えた後にあるマラソン大会に向けてコツコツ調子を上げていこうと思います! 

 

「もう一度、花を咲かせるために踏み出す一歩」

(高橋 尚子 (著)  笑顔で生きる魔法の言葉 より) 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もインターバルトレーニングするよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村