ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

勇気を出して『シャワーラン』してきた!!【ランニング】#166点目

f:id:y44kura720:20201008203152j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日、雨の中でもランニングを楽しんでいるランナー達について書きました!

雨の中ランニングすることを「シャワーラン」って言うらしいですね。

runpointcon.net

 

本当に雨の中のランニングを楽しめるランナー達を尊敬します!

 

そして今日も生憎の雨だったので、勇気を出して「シャワーラン」にチャレンジ!!

 

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201008203224j:plain

今日は勇気を出して雨の中「シャワーラン」に10km行ってきました!🏃‍♂️

今日は50分ジョグではなく、10kmラン!

 

時間ではなく、距離でゴールを決めました!(雨の中のランニングでモチベーションを保つため)

感想

それでは、いつも雨の中こんなにランニングすることがない僕が、「シャワーラン」にチャレンジした感想を共有します!

 

「シャワーラン」←悪くない!笑

 

すごくいい!気持ちい!!ってほどではありませんが、たまにはありかも!って思いました。

 

まず景色がいつもと違います。

晴れている時は、お散歩している方や通勤通学、学校帰り、会社帰りの方達が結構います。

しかし雨の日は、ほとんど人通りがなく寂しい感じがします。

その寂しい感じがまたいつもと違って刺激的に写りました。

 

また、少しランニング中の自分に酔うことができます笑

なんか、雨の中ランニングしていると、自分がトップアスリートのように思えてきて、逆にモチベーション高くランニングする場面がありました笑

完全に酔ってますね笑

(この感覚は人によるかも?)

 

最後に、「シャワーラン」のあとの本物のシャワーがめっちゃ気持ちいです!

ランニングの途中、水たまりを踏んだり、雨を浴び続けるので、その泥臭さから開放されてお風呂に駆け込んだときの、安心感と解放感は悪天候の中のランニング後しか味わえないものがありました。

「あー、気持ちいい」ってつい声に出ちゃう感じです笑

 

はい、そんな感じでたまには「シャワーラン」も悪くはありません。

今年の梅雨みたいに毎日雨とかになるとうんざりしますが。

 

週末は台風が来るみたいですね。

安心安全なタイミングを見て、ランニング習慣を続けていきます!

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #166】シャワーラン - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も「シャワーラン」したことあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村