ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

雨の中のランニングは『シャワーラン』っていうらしい【ランニング】#165点目

f:id:y44kura720:20201007185215j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は久しぶりの雨…

雨の日はなかなかランニングする気になれません。

 

そんな中、SNSでは「シャワーラン」というワードとともにこんな雨の中でもランニングを楽しんでいるランナーがたくさん!

 

 

シャワーラン

雨の中ランニングをすることを、ランナー界隈では「シャワーラン」というらしいです。

シャワーを浴びながら走っている感じがするのでしょう。

 

そしてこの「シャワーラン」を楽しむランナーがたくさんいるんです!

 

「シャワーラン」は気持ちい?

こんな雨の日でも「シャワーラン」に出る人たちはみんな楽しそうなんですよね!

ってことは、普通に毎日シャワーを浴びるのと同じような気持ち良さを味わえるのかも⁉︎

 

雨の日は外に出ないという固定概念のむしろ逆をいく感じで、あえて雨の中走ってみるのもいつもと違う体験ができていいかもしれません。

 

トレーニングの一貫?

多くのマラソン大会は雨の日でも開催されます。

日頃から雨の日でも楽しくランニング習慣を送っていれば、大会の日が雨でもポジティブにいられるかもしれません!

 

つまり、「シャワーラン」もマラソン練習の一貫!

 

ランニングを習慣化

僕のようにランニングを毎日楽しみ、習慣化させようとしているランナーにとって「シャワーラン」はランニングの楽しみの1つにするのがいいと思います!

 

この「シャワーラン」という言葉と、その「シャワーラン」を楽しむたくさんのランナーがいることを知り、僕も「シャワーラン」を楽しみ、雨の日でもポジティブにランニングできるようになりたいと思いました!

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201007213801j:plain

まだ「シャワーラン」する勇気がなく、おやすみラン💤

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #165】おやすみラン - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も「シャワーラン」したことあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村