ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

今日は1000mを1本じゃなくて3本走ってきた!【マラソン練習】#144点目

f:id:y44kura720:20200916200640j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近1000mを1本スピード出して走るのにハマっています^ ^

この週のランニング記録とか見るとわかると思います↓

runpointcon.net

 

やっぱりたまにスピード出して走るのは気持ちがいいんですよね。

そして僕の理想的なスピードは2:55/kmです!

このスピードを余裕を持って走れるようになりたいんですよね。

(できれば3000mぐらい)

 

今はこのスピードで1000.1本なら気持ちよく走れるんです!

 

ですが今日は、トレーニングとして、このいつものスピードで1000m.3本にチャレンジしてきました!

 

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200916201246j:plain

今日は1000mを3本走ってきました!

高強度練習です。

↑はレストも含んだタイム

 

メニュー

1000m×3(10min)

設定(目標)ペース: 2:55/km

 

いつも1本だけ走っているスピードですが3本いけるかは本当にチャレンジです!

 

記録

f:id:y44kura720:20200916201700j:plain

結果は

1本目 2:57.6

2本目 2:54.0

3本目 2:47.5

 

反省・感想

今日この練習メニューを走ろうと決めた時は、不安と楽しみが1:1ぐらいでした笑

自分はよく2:55/kmで1000mを1本だけ走ることはあるので、キツさがもうわかっているのです。

 

1本で十分、って感じです。

 

しかし、成長するためにも3本にチャレンジ!

10分のレストを挟みながら走ってきました。

 

1本目 あー不安だ、ここで体力残しておかないと!あれ、やばい慎重に入りすぎた…

2本目 次はしっかり設定タイムきるぞ!あーキツい!

3本目 ラスト1本キツいけど設定通り走るぞ!、おっラスト1周まできた!あとは全て出し切って見せるぞ!ダッシュや!

 

はい、こんな感じのことを考えながら3本無事走りきることができました!!

 

1本目スタート前に不安が勝りすぎてしまい、慎重に入てしまった結果、設定を切れませんでした…

しかしそのあとの2本はしっかり走れ、アベレージは設定通りで走れたと思います!

 

スピードも着実についてきた実感を持っています!

まだまだこの2:55/kmのスピードをいろいろな距離やインターバルで身に染みつけさせたい思います^ ^

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #144】1000m×3 高強度練習 - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もスピード練習やってるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村