ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

今年二回目の20km走!【マラソン練習】#142点目

f:id:y44kura720:20200907110433j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は、今年二回目の20kmの距離走をしてきました!

 

ちょうど一週間前にも同じ20km走を走っています↓

runpointcon.net

 

その一週間前の距離走の反省で、次回20k走で80分切りを宣言したので、今回はそれを目指して走りました!

 

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200914200911j:plain

今回の20km距離走もしっかり走りきることができました!!

 

メニュー

20km走(4:30/km~3:30/km)

 

目標:80分切り

アベレージ4:00/kmを目標に走りました!

 

記録

f:id:y44kura720:20200914201118j:plain

f:id:y44kura720:20200914201136j:plain

 

感想・反省

目標の80分切りは達成できず…

 

しかし、今回の距離走も緩く入って、しっかりビルドアップができたので、予定のイメージ通り走ることができました!

 

80分切りに30秒ぐらい届かなかったのは、最初少し緩く入りすぎたかも。

それでも前回の20km走より2分30秒ほどタイムを縮められました!

 

悔しさは残りますが、最低限の走りはできたと感じています。

 

涼しくなったのも大きいと思うけど、しっかり走力がついている実感もあります!

 

最終ラップは3:20/kmぐらいまであげられているので、スピード感もついたように感じます。

 

今年中に20km走をしっかり80分切りで走りたいのと、初の30km走にチャレンジしていきたいです!

 

【音声ランニング記録】 

【ランニング日誌 #142】今年2回目の20km走 - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も距離走にチャレンジしてるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村