ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10K presented by Shimotsuma』に参加!【大会】#70点目

ブログ名を変えてみました、SHISHIです🦁!

 

今日は初のバーチャルランに参加してみました!

参加したのは『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10K presented by Shimotsuma』というイベント🏃‍♂️

レビューは後にして、いつも通り今日の記録🏃‍♂️

f:id:y44kura720:20200704173944j:plain

f:id:y44kura720:20200704173948j:plain

キロ4ちょっとで気持ちよく走ってきました!

【大会】

今日参加した『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10K presented by Shimotsuma』 についてレビューします!

onetokyo-app.org

特徴 

全国のランナーと下妻市をつなぐバーチャル10Kイベント ということで、全国どこでも参加でき、下妻(茨城県)の指定のコースで走るか走り慣れてるどのコースでもOKです。

でも指定コースで走ると特典がもらえるんです!それが↓

ビアスパークしもつま温泉入浴無料券

beerspark.com

 

走る距離は10k

参加した全国のランナー全体で記録ランキングも出るそうです(後日アップ)。

そしてなんと総合1位、10位、100位、300位、500位の方には下妻市の特産品のプレゼントがあるみたい^ ^(期待)

 

あと、

ONE TOKYO APPというアプリのGPSでランニングを記録しないといけないので、スマホを持って走らないといけません…

なのでしっかり走りたい人はこんなのを準備しておいたほうがいいと思います↓

 

走ってみて

 僕は下妻の指定コースを走りました!

そこは「砂沼広域公園遊歩道1周6km

f:id:y44kura720:20200704175552j:plain

走っていてすごく気持ちの良いコースでした!

実はこのコース走るの2回目なんです笑

runpointcon.net

僕の茨城おすすめのランニングコース

周回6kという距離をとれるのが良い!

コースはうねうねしているので速いスピードで走りたい人には向かないかもしれません。

 

そして、気持ちよく走ったあとは無料で温泉に入り癒されてきました♨️

走った後の温泉って本当に気持ち良いですよね^ ^

 

少し寂しい

やっぱり走り終わっての素直な感想は、一人だと寂しいです 。

改めてマラソン大会の醍醐味は、たくさんのランナーと一緒に走れ、沿道沿いにはたくさんの応援をしてくださる方もいて、元気をもらえることだと感じました。

でも今この状況でバーチャルとはいえ、たくさんのランナーと繋がれるイベントを開催してくださることには本当に感謝です!

このバーチャルランイベントは明日の18:00までなのでまだ参加できますよー!

是非参加して10k走ってみてください!

 

僕もまた積極的にいろんなバーチャルランに参加してみたいです!

そして、いつかまた多くのランナーと一緒にマラソン大会を走れる日を心待ちにしています!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もバーチャルラン参加したことあるよ(したいよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村