ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【マラソン】東京マラソン開催!!!走れる⁉︎【#665点目】

f:id:y44kura720:20220218233008j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は気になる「東京マラソン」の開催判断が出ました!

 

東京マラソン開催!!!走れる⁉︎

news.yahoo.co.jp

なんと「東京マラソン」、開催の方向で準備を進めるそうです!

それも、一般参加もありで!!!

 

重症化リスクが高いとされる高齢者には参加自粛を要請することも決めています。

 

様々な意見がありそう

これまで2022年開催マラソンの中止が続いている中、最大エントリー数で大都市開催の東京マラソンは厳しいかなぁ、と思っていましたが、まさかの開催です!

 

おそらくこの決定には、多くの方の色々な意見があると思います。

走れることに喜びを感じているランナー、走っていいのか不安に思うランナー、医療が逼迫している中、感染拡大のリスクを高めるようなことはしないでほしいと思っている方、本当に様々です。

 

だからこそ、自分だけの意見でなく、多くの方の意見を聞き、この東京マラソン、そして今後のマラソンについて考えるべきだと思っています。

 

開催は決まりましたが、出走は決めません!

僕はこの「東京マラソン」にエントリーしています!

 

そして、ずっと夢見ていた大会の一つです!

ずっとずっと走ることを楽しみにしてきました!東京マラソンを走るために毎日ランニングを続けてきました!

 

ですが、正直この状況で思い切り「東京マラソン」楽しめるかはわからないです。

ここはしっかり周りの状況、自分自身について、しっかり考える時間が必要だと思います。

 

開催は決まりましたが、出走は決めません!

 

出走判断基準

僕の出走判断基準は「後ろめたさゼロでスタートラインに立てること」です!

少しでも、不安や後ろめたさがあったら走るのをやめます。

 

理由は心の底から走ることを楽しめないからです!

 

まだ今の段階では出走を判断できないからこそ、心から「東京マラソン」を楽しむために、しっかり準備、調整、そして感染対策を徹底していきます!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220218232733j:plain

昨日は、4.7kラン!

 

まだ走るかわかりませんが、「東京マラソン」の開催は決定したので、準備だけは進めていきます!

 

調整始めます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村