ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【開催縮小】盛り上がる予感のあった「別大マラソン」開催縮小… 【#639点目】

f:id:y44kura720:20220122170924p:plain

(出典:別府大分毎日マラソン大会 | 別府大分毎日マラソン大会の公式サイト

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

コロナ拡大でこの冬のスケジュールが見直しされているランナーの方も多いのではないでしょうか。

 

盛り上がる予感のあった「別大マラソン」開催縮小… 

また悲しい連絡…

 

僕自身は出場の予定はなかったのですが、盛り上がる予感のあった『第70回 別府大分毎日マラソン大会』の開催が縮小されてしまったということです。

www.betsudai.com

 

「別大マラソン」は、本当に大きな大会で、エリートランナーも数多く出場し、市民ランナーも全国からはるばる参加しにいくほどの大人気な大会です!

 

去年末当たり、コロナも落ち着いてきたので、そこからこの「別大マラソン」をターゲットに練習に励んでいたランナーもたくさんいました!

 

そんな市民ランナーをたくさんみていたので、今年の「別大マラソン」は大盛り上がりすること間違いなし!と確信していたんです!

 

それがやっぱり普通に開催することが難しくなってしまいました…

走らないのに悔しいので、走る予定のあったランナーはもうチーン、ですよね。

 

一応開催縮小ということで、エリートランナーは出走できるようです‼︎

なので、エリートランナーの走りに期待して楽しみにしようと思います!

 

出走されるランナーの皆さん、頑張ってください!!!

 

 東京マラソンはどうなる?

そして気になるのは「東京マラソン」!

 

「東京マラソン」は、僕も出走予定です。

ですが、今の状況だとやっぱり出走は難しいのかなと考えています。

 

どうなるのでしょうか。

しっかり準備だけは進めていきたいと思います!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220123160232j:plain

昨日は、休憩ラン。

 

その前の練習ですごく自分自身の身体に疲労感を感じていたので、この週末は休息をとることにしました!

 

自分の身体の状態に合して臨機応変にランニングメニューを変えていくのも、継続してランニングを続けていくコツです!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村