ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ナイキ】ナイキ、厚底じゃないマラソンシューズ出したよ!【#637点目】

f:id:y44kura720:20220121212247j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は気になる新登場シューズを紹介!

 

ナイキが厚底じゃないマラソンシューズ出したよ!

厚底シューズでランニングシューズ界に大革命を起こしたNIKEが、今度はその厚底のノウハウを利用して、厚底じゃないマラソンシューズを開発したそうです!!!

 

どんなシューズ?

それってどんなシューズか気になりませんか?

僕自身もめちゃくちゃ気になります!

 

名前は「ズームエックス ストリークフライ(ZoomX Streakfly)」というそうです!

 

厚底シューズではどうしても極め難かった、軽量性と安定性にフォーカスしています!

様々なランナーの着地データを元にフォアフットからヒールストライクまで全ての走法で安定したトラクションを発揮するよう。

 

ソールには反発性と弾力性に優れた軽量の「ズーム X フォーム」を使用しているので、しっかり厚底と同じような反発が得られます!
    
    
 昔の軽量シューズが好きだった自分は、もしかしたらこういった軽量型で反発のあるシューズの方が走りやすいのかも!とちょっと期待しています(^ ^)

 

最適な距離は?

一応最適な距離は5kmから10kmとしているみたいです。

でもトラックでの使用規程は満たしていません。

 

ちょっと中途半端なシューズかも?笑

 

このシューズでマラソン走ったランナーのレビューを待つ!

 

デザイン

f:id:y44kura720:20220121213300p:plain

デザインはシンプルですごくかっこいい!!!

 

ホワイトをベースにオレンジのワンポイントカラー!

シンプル好きにはたまらないデザインです!

 

最近ド派手なシューズが増えてきたからこそ、こういうシューズを履きたい!

 

いつ発売?

 気になる発売日は、2月にナイキメンバー限定での販売を予定!
       

限定⁉︎

 

でも安心してください!
順次カラー展開を拡充していきながら一般販売もしていくそうです!

 

厚底シューズがなんか合わないな、と感じているランナーの方は、是非一度試してみてください!

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220121214000j:plain

昨日はやっと気合い入れたランニングができました!

 

でも久しぶりのキロ4切りペースはめちゃくちゃきつかったです。

今インターバルとかしたら死んじゃうかも。笑

 

あー、新しいシューズ欲しいな。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村