ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【#577点目】「富士山マラソン」一週間前の練習!

f:id:y44kura720:20211122192101j:plain

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は来週のフルマラソンに向けた一週間前の昨日した練習を共有!

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20211122192155j:plain

昨日は競技場まで行って、来週のフルマラソンの最終調整をしてきました!

 

やったのはペース走!

 

練習メニュー・設定

メニュー:12000m 

設定:3:50/km

 

一週間前の練習は、12000mという10kmちょいをレースより少し速いペースで走る設定に!

レースは4分一桁/kmで走る予定です!

 

結果

f:id:y44kura720:20211122192726j:plain

f:id:y44kura720:20211122192729j:plain

少しアップ不足でのスタートになったので、最初は遅めに入って、少しずつ上げていくイメージで走りました!

 

久しぶりのペースそうだったので、タイムの乱れが目立ちます笑

 

反省・感想

キロ4切りで走ることが少ないので、キロ4切りのペースは正直しんどいかなぁと思っていました。

 

でも、12000m呼吸も乱れず楽に走ることができました!

来週のフルマラソンで目標にしている4:00一桁/kmのペースは問題なさそうです!

 

あとは身体的に耐えられるかどうか!

 

とりあえず調整は順調です!

 

フルマラソン(富士山マラソン)まであと6日

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村