ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【コロナワクチン 】モデルナ製コロナワクチン接種後の身体の変化

f:id:y44kura720:20210904103530j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

先日コロナワクチンの1回目を打ってきたので、気になっている方もいると思う接種後の身体の変化について書いていこうと思います!

 

モデルナ製コロナワクチン接種後の身体の変化

ワクチン接種日から次の日までの身体の変化や気持ち面について、時系列で書いていこうともいます!

 

直前

打つ直前はやっぱり少し緊張しました。

しかしスタッフの対応がすごく丁寧だったので、受けるまでの道のりに対しての不安は全くありませんでした。

 

接種

注射を打たれたことについては、思っていたより痛みはなかったです。

採血の方が痛いのでは?と思ったぐらい。

 

打ってみて感じたことは、できるだけ肩の力を抜くように意識するだけでだいぶ落ち着いて受けられる気がしました。

 

直後から寝るまで

接種直後から数時間はあまり身体の変化はありませんでした。

接種前にあった不安も無くなり、ほとんどいつも通りの日常を送れました。

 

次の日

次の日は、自分は熱は出ませんでした。

しかし、肩がすごく痛くなってきました。

 

肩は上がらず、何もしていない状態でもジワッと痛む感じがあります。

 

また寝るときも、打った側の腕を下にして寝ることは痛すぎてできませんでした。

なので、いつものルーティーンの寝る前の寝ながらスマホができませんでした笑

 

 

 

はいそんな感じで、少しでも参考になればと自分自身のワクチン接種の体験を書いてみました。

ですが、副反応は人それぞれのようなので本当に参考程度にしてもらえたらと思います!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

参考になったよって方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村