ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング】毎日ランする僕が考える夏のランニングNG行為 #485点目

f:id:y44kura720:20210822192004j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

夏のランニングって、熱中症にならないように注意しなさい!ってたくさん言われますよね?

でも具体的にどう注意すればいいの?

 

毎日ランする僕が考える夏のランニングNG行為

真夏も毎日走る

僕は真夏のどんなに暑い時でも、毎日ランニングを楽しんでいます!

なぜなら毎日ランを生きがいにしているからです笑

 

真夏のランニングを続けるために、僕自身いくつか自分の中で熱中症対策をしていきながら走っています!

 

一番注意している具体的な対策!

毎日ランする僕が一番注意している対策がこれです!

 

「10km以上水分補給無しで走らない」

 

これは毎日ランする僕自身の体感と直感から導いたルールです!

そして、具体的に設定してあるので、守りやすいルールとなってます!

 

僕は10km以上を水分補給無しで絶対に走り続けないように意識してます。

1日に10kn以上走る時は、お金か飲み物を持って走り始めます!

 

これを守ってランニングしていれば、夏の暑い日でも今のところ脱水にはならずに済んでいます!

 

まだ暑い日が続きそう

まだ少し暑い日が続きそうです。

 

なので、みなさんも自分の熱中症対策ルールを経験からつくってみてください!

そして、10km以上走るときは水分補給を欠かさずにしてください!

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌 #484

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210822214445j:plain

昨日は、 4kラン!

 

前の日結構走ったので、そのまま連続でたくさん走りたかったけど、途中でモチベーションが落ちてしまい今日は少しだけのランニング!

 

あと少しの暑い夏、頑張って乗り越えていこうと思います!

 

今日の言葉

「失敗」も「後悔」も、全てを学びに変えることができるのが「自己理解」という魔法の杖なのです。

 ー八木 仁平 (著)『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド』 より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村