ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【オリンピック】マラソン女子、暑い札幌で走りきる選手たちに感動! #470点目

f:id:y44kura720:20210807162249j:plain


今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は、今朝6:00にスタートしたオリンピック マラソン女子の結果と感想を共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

マラソン女子、暑い札幌で走りきる選手たちに感動!

僕が注目していたオリンピックマラソン競技は、急遽7:00スタートから6:00スタートに変更。

おそらく暑さを考慮した変更だと思います。

 

それだけこの週末の札幌は暑くなるのか…

 

なので僕も予定より早く起きて観戦!応援!!

 

オリンピックマラソン女子の結果はこちらの記事より↓

www3.nhk.or.jp

 

一山選手が2004年のアテネ大会以来4大会ぶりの入賞!!!

 

本当におめでとうございます!

 

最初スローペーススタートだったことなどからも、やっぱり北海道とはいえすごく暑かったのかなと思います。

 

そんな暑い中、日本選手は皆42.195kmをしっかりと力を出し切り、走りきる姿を観て感動しました!

 

本当に走られた選手の皆さんお疲れ様でした!

感動の走りをありがとうございました!

 

明日のマラソン男子も楽しみ

そして明日行われる男子マラソンも楽しみです!

 

日本代表の一人である大迫選手は明日のマラソンを現役レースの最後にするそうです。

最後のレース、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです!!

 

僕は、大迫選手の「ランニング日誌」をまとめた本を購入して読まさせてもらいました!

 

大迫 傑 (著) 決戦前のランニングノート

 

本当に明日のレースまで、たくさんの試行錯誤が繰り返されていて、最高のコンディションを作り上げていることがこの本から伝わりました!

 

3選手みな、本当に明日は頑張ってください!!

そして、オリンピックの舞台を楽しんでください!!

 

 

ランニング日誌 #469

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210807162343j:plain

昨日は1kランだけ。

 

昨日は連休前に会社でいろいろやることがあり、遅くなってしまい休息ランにしました。

 

どんな日でも1kmだけは走る!というのが継続のコツ!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村