ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【トレラン 】初のトレイルランニングがめちゃくちゃ楽しかった! #464点目

f:id:y44kura720:20210801194657j:plain


 今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は初めて、トレイルランニングに挑戦してきました!

今日は暑くて、疲れもあるので簡単に感想を書いていこうと思います!!

 

スポンサーリンク

 

 

初のトレイルランニングがめちゃくちゃ楽しかった!

今日初めてトレイルランニングを走ったレースは『トレイルランナーズカップ静岡2021』という大会です!

trailrunners.jp

静岡県にある「富士山こどもの国」というところを会場としたトレラン大会です!

 

初めてトレラン してみて感じたこと

トレランを初めて走って感じたことは、本当に林道、砂利道、登山道の未舗装路を爆走するんだ!という驚きです!

 

なんだかんだクロスカントリーみたいなコースを走るのだと思っていましたが、全くそんなことなかったです笑

 

素人ですみませんでした。

 

コースはこんな感じ 

f:id:y44kura720:20210801202006j:plain

f:id:y44kura720:20210801202010j:plain

f:id:y44kura720:20210801202014j:plain

この写真を見てもわかると思いますが、本当に自然の中を走る感じです!

気持ち良さと開放感?は抜群です!

ハマった!

今日初めてトレランをしてみて、すごくキツかったし、ランニングとはまた違う競技だなと感じましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

ハマりました!!!

また走りたいです!

 

早速、トレラン関連の本をたくさん調べてみた!

そこで大会後にトレラン関連の本をたくさん調べてみました!

 

そして最近『カイランニング世界選手権』で総合優勝した上田瑠偉選手について書かれたこんな本を買っちゃいました!

 

山本 晃市 (著) CHANGE 山岳ランニング世界王者 上田瑠偉 

  

 記録については明日の『ランニング日誌』で書こうと思います!

 

ランニング日誌#463

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210801201100j:plain

昨日は、今日のトレランの調整でゆっくり走りました!

 

いい感じに疲労も抜けてリフレッシュできたので、今日の身体のコンディションは良かったです!

 

やっぱり調整は大事!

みなさんは、レース前どんな調整をしていますか?

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村