ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【新人】入社1年目の方にぜひ読んでほしい! #444点目

f:id:y44kura720:20210712223136j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日のニュース記事の中で、新社会人に向けた記事があり、僕自身の今に響く記事だったのでここでも共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

入社1年目の方にぜひ読んでほしい!

入社1年目に向けて書かれた記事で僕に響いたのはこちらです↓

www.nikkei.com

もしかしたら全部読むことは出来ないかもしれませんが、めちゃくちゃエールとなることが書かれています!

 

入社1年目とは

この記事では、入社1年目は社会人人生においてこんな時期だと言っています!

 

  • 失敗が許される
  • なんでも質問できる
  • 社会人の勝負どころ

 

確かにこれは今の社会人1年目の自分にも最近感じている特権です!!

 

この特権をフル活用することで社会人のスタートダッシュをしていきたいと改めて感じました!

 

 

そして、すごく刺さる言葉もありました!

 

”「手を抜く人間」と思われたら終わり”

 

これは少し、やべっ、ってなった自分がいます。

 

「手を抜かない!」「やり切る!」これは常に意識していこうと思いました!

 

頼まれたことは何があっても絶対にやりきる。

(岩瀬 大輔 (著) 入社1年目の教科書 より)

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210712222451j:plain

f:id:y44kura720:20210712222723j:plain

昨日は、昨日の記事にも書いた通り忙しい1日を送ってしまい、ランニングの時間が取れず…

 

そこで1kmの休息ラン。

それでも大量に汗をかくほど週末は暑かったです…
 

みなさん、暑い夏の準備は出来ましたか?

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村