ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【湿気】最近は毎日が蒸し蒸し。 #441点目

f:id:y44kura720:20210709205504j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近、めちゃくちゃジメジメしている日が続いていませんか?

僕は毎日この湿気に苦しめられています。

 

特にランニング中。

 

ランニング中にこの湿気のせいでめちゃくちゃ汗をかくんです笑

拭いても拭いても吹き出てきます。

 

気温はそこまで高くないのにダルさも感じます…

その理由は、体内に熱がこもることで、体力の消耗が激しくなるからだそうです。

 

何か対策ありませんか?

 

 

ランニング中の湿気対策は思いつきませんでしたが、せめて部屋の湿気対策はしていった方が良さそうです!

 

そこでこんなアイテムを買ってみました!

Vacplus 強力乾燥剤 除湿剤 湿気取り 防カビ 乾燥除湿パック 吊り下げ型

 

 

どれくらい効果あるのかはわかりません笑

 

だけどこの湿気のせいのダルさだけ解消されればOK

 

みなさんは何か湿気対策していますか?

 

雨の日ほど笑顔で過ごす 

私は、この習慣を実践してから、雨が好きになりました。

(有川 真由美 (著) いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント より)

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210709205638j:plain

f:id:y44kura720:20210709205643j:plain

昨日は湿気のダルさに負けて2.2kmラン!

 

洗濯物も乾かないから、部屋干しのランニングウェアもどんどん増えていきます…

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村