ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【朝ラン】朝にランニングすると、朝が楽しくなる! #405点目

f:id:y44kura720:20210531165403j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

昨日、この『ランニング習慣を伝えたい』の「ランニング日誌」に朝ランの記録を書きました!

#404点目↓↓

【アディダス】アディダス最大のランニングキャンペーンに参加! #404点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

そして、久しぶりに朝ランをしてみて気づいたことがあるので共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

朝にランニングすると、朝が楽しくなる!

朝ランして気づいたことは、「朝ランニングすると、朝のポジティブな時間が増える!」ということ!

 

普通はだいたい、自分の時間って夜になると思います。

自分も夜に自分の時間を楽しんでいました。

 

でも夜って1日のお仕事で疲れているから、どうしても楽にできる娯楽をしがちです。

テレビやスマホなど。

 

それが朝ランするために早起きをすると、そのあとの夜の代わりの自分時間の使い方が少し変わってくるんです!

 

朝ランして、シャワー浴びてスッキリすると、すごくポジティブな気持ちになります!

何か楽しい時間の使い方はできないかと、アクティブに自分時間を使うようになっていきます!

 

僕は、朝ランして自然にこういった気持ちになったので、皆さんも朝ランしてみたら同じような体感を得られるはずです!

(もう朝ラン楽しんでいるランナーもたくさんいるかもしれませんが)

 

 

これから早起きができるようになったら、朝ランを取り入れていきたいです!

 

それでも僕は朝の可能性に惹かれた。早朝の数時間は「天からの恵み」のように思えた。ハイライトに取り組み、1日の準備ができる、2時間ほどの「自由」な時間だ。

(ジェイク・ナップ (著), ジョン・ゼラツキー (著) 時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」 より)

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210603070930j:plain

f:id:y44kura720:20210603070934j:plain

昨日は5.6kラン!

 

ついに4:30/kmを切ってジョグをしました!

やっぱりこれぐらいのスピードになると、ジョグでも少し疲労が残ります。

 

休憩ランも入れていきながらたまにスピード感を持って走るのもいいです^ ^

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

 

私も朝ランしてるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村