ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング】最近ランニング中に耳が痛すぎる!! #264点目

f:id:y44kura720:20210114205813j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近僕の住む地域(もしかしたら全国的に)は極寒の日が続いています。

 

そんな日が続く中、夜にランニングのでかけると耳が痛すぎる!!

 

皆さんも同じような経験ありませんか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

最近ランニング中に耳が痛すぎる!!

ランナーの皆さんは、一度はランニング中に寒すぎて耳が強烈に痛くなるという経験をしたことがあるはずです!

 

僕も最近、この耳の痛みに苦しめられています…

 

そこで対策を調べました!

 

メインの対策は二つ!

 

対策1. ニット帽

f:id:y44kura720:20210114211238j:plain

まず、一番耳の防寒に最適なのがニット帽

 

ニット帽は、耳だけでなく頭全体を防寒してくれるので、極寒の日でも快適にランニングできること間違いなしです!!

 

一つは絶対持っておきたい、冬のランニンググッズ!

 

 

対策2. イヤーウォーマー

f:id:y44kura720:20210114211057j:plain

(出典:Winter Running Gear >> Best One For Cold Weather!

 

次におすすめされていたのがイヤーウォーマー

 

イヤーウォーマーは、耳を防寒するために設計してあるので、耳の防寒対策としては一番効果的な気がします!

 

また、少しお洒落な感じもするので気分を上げて走りたいときとかにいいかも!

 

 

 

 

とりあえず早く暖かくならないかなぁ、と考えつつ防寒対策をしていこうと思います!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210114211308j:plain

5kラン!

 

昨日もランニングが夜になってしまい極寒ランになりました… 

 

 

 今日の点を見てくれてありがとう^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もランニング中に耳が痛い経験あるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村