ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

完璧を目指すよりまず終わらせろ!#149点目

f:id:y44kura720:20200921165827j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日・今日に急な予定が入り込んでしまい、この4連休で終わらせなくてはならない仕事が終わりそうにないです…

 

こんな時の自分ならどう考えているのかを共有!

 

 

完璧を目指すよりまず終わらせろ!

この言葉は、『エッセンシャル思考』という本からの引用です!

 

完璧を目指すよりまず終わらせろ!

 

この言葉こそまさに今仕事に追われている僕の思考そのままです!

 

まず終わらせることに集中

f:id:y44kura720:20200921171811j:plain

仕事は終わらせなくては意味がありません。

終わらせることができたら、そこから課題を見つけていき修正ができるのです。

 

終わらすことができなければ、評価もしてもらえない仕事がほとんどだと思います。

 

最初から完璧にこだわりすぎて途中で終わってしまっては、その途中までの完璧は完璧ではなくなってしまうんです…

 

まず終わらせることに集中!!

 

仕事の本質を見極める

 まず終わらせることに集中するということは最小限の時間・労力で終わらせなくてはなりません。

 

それはそのタスクの本質を見抜くことです!

本質は意外と少ない時間、小さい労力で終わらせることができるのです。

 

つまり、仕事が多い時こそ、その仕事の本質を見極めることから始めればいいのです。

そしてそこに集中してすぐに終わらせます!

 

それから少しずつ完璧に近づけていけば良いのです。

 

まずは終わらせる!!

 

明日は莫大な仕事の本質を見極めて、そこに集中して無理だと思っていた仕事を終わらせて見せます!

 

↓しばらくおやすみランになるかも?

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200921215514j:plain

昨日に引き続き今日もおやすみラン💤

急な予定が入ってしまって走れない日が続いていますが、継続だけはしていこうと頑張っています!

 

【音声ランニング記録】

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も完璧を目指すよりまず終わらせることを考えてるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村