ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

身体が限界…合宿も終盤!【合宿】#108点目

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

【合宿4日目】

もう身体も限界に近づいてきています。

 

なので今日は朝練無し。

午前にロードで10km走をし、午後に動きづくりをして終了。

 

10km走は高地のロードをひたすら周回しました!↓

f:id:y44kura720:20200811194651j:plain

 

f:id:y44kura720:20200811194903j:plain

 

午後は前にも登場したこんなところで動きづくり↓

f:id:y44kura720:20200809142911j:plain

 

明日の朝に帰宅を考えているので、今日で合宿のほとんどが終了!

本当にたくさん走れて、いろいろな環境で練習ができたので良かったです^ ^

 

帰宅してもランニング習慣を継続していき、絶対にフルマラソン2:30切りの目標を達成します!

 

【本日のランニング記録】

 

〈メニュー〉

10k(4:00-3:40/km)(ロード)

 

〈記録〉

f:id:y44kura720:20200811194343j:plain

f:id:y44kura720:20200811194358j:plain

f:id:y44kura720:20200811194346j:plain

〈反省・感想〉

10kを走る予定でしたが、暑さもあり最低限8k走るという気持ちで走りました。

 

それが結果的に甘えになってしまった…

記録は8.3kでリタイアです。

 

途中キツくなった時、最低限8kという近いゴールしか頭になくなってしまいました。

なのでそこでやめてしまったのですが、今の正直な気持ちは「もっと走れた」です。

 

ランナーの皆さんも経験ありませんか?

 

フルマラソンできりのいい40kを基準に考えてしまい、ラストに2.195kmで集中が切れて失速してしまうこととか。

 

今回の練習でその自分の弱点に気づくことができたのが収穫です。

でもやっぱり今日の練習は悔しさが残ります。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もランニングで目標距離の手前でやめちゃうことよくあるよ…って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村