ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

明日24時間マラソンスタート!!【マラソン大会】#88点目

また梅雨空復活ですね…今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

【マラソン大会】

ついにやってきました!

明日から「ランナーズ24時間リレーマラソン×真夏のTATTA RUN ~Mt. FUJI & OSAKA MAISHIMA~」スタートです!!

f:id:y44kura720:20200722155152j:plain

(出典:ランナーズ24時間リレーマラソン×真夏のTATTA RUN ~Mt. FUJI to OSAKA MAISHIMA【公式】

 

 

ランナーズ24時間リレーマラソン

「ランナーズ24時間リレーマラソン」は、

毎年7月に大阪市舞洲スポーツアイランドと、山梨県富士吉田市富士北麓競技場で開催している24時間タスキを繋ぎ続けるリレーマラソン大会になります!

 

(実は僕、毎年「24時間リレーマラソン」に参加していて5回も走ってます笑)

 

今年は中止…になってしまったのでオンライン開催!!

 

いやオンラインでもなんでもランニングイベントを開催してくれて本当に感謝です!

 

このイベントを通してたくさんのランナーと繋がりたい!な

 

24hrun.jp

目標

今年のオンライン24時間リレーマラソンはチームの部と個人の部があるのですが、

僕はチームを作れず個人の部でエントリー…

 

目標は

25k × 2 = 50k

 

明日25k走り、24時間以内の明後日にもう一度25kを走り、合計で50kを目標にして挑戦!

 

これまでの僕のランニング記録を見てくださっている方にはわかると思いますが、未知の領域です笑

 

後日報告を待っていてください^ ^

 

準備

24時間で50k(25k×2)を走破するために準備したものを紹介!!

GPS時計(ガーミン)

f:id:y44kura720:20200722191412j:plain

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 645 Music 

 

もうこれは必須中の必須ですね笑

 

オンラインなのでランニングデータも記録しないといけません。

なのでGPS時計は必需品!

 

僕はランニング中に音楽も聴きたい派なので、音楽を入れられるMusicモデルをつけてます。

ワイヤレスイヤホン

f:id:y44kura720:20200722191638j:plain

JBL 完全ワイヤレスイヤホン UA SPORT WIRELESS FLASH 

 

長いランニングに飽きないために音楽を聴きながら走りたい!ってことで、

明日はワイヤレスイヤホンをつけながら走ります!

 

僕のガーミン時計(ForeAthlete® 645 Music)には音楽も入れられるので手軽に音楽が聴けるんです♩

ワイヤレスっていうのもノンストレスでランニングに集中できます

 

ランニング中、音楽を聴きたいランナーには、この組み合わせおすすめです!!

(やっぱりスマホは重いので…)

サングラス

f:id:y44kura720:20200722192105j:plain

[オークリー] サングラス 0OO9206 RADARLOCK PATH

 

長距離のランニングにはサングラスも必需品です!

やっぱり目は大事にしなくては

僕はスポーツサングラスといったらのオークリーを使ってます!

 

でも明日は雨予報だからいらないかも

雨よけに使おうかな笑

ランニングアームバンド

f:id:y44kura720:20200722192132j:plain

Auwet ランニングアームバンド


できればスマホを持って走りたくはないのですが、やっぱりスマホがあると安心。

そこでもし、スマホを持って遠くまで走りに行きたい!ってなった時用に準備しました!

ランニングキャップ

f:id:y44kura720:20200722192202j:plain

[アディダス] キャップ ランニング エーアール ランナー メッシュキャップ 

 

明日、明後日は雨予報…

なのでシャワーランは覚悟しています。

雨対策としてランニングキャップで雨よけ !!

捕食

2時間ぐらい走り続けるとお腹もすくかもしれないので、これから捕食を買いに行ってきます!

お目当ては↓↓

 

 

 

 

これらは、僕がマラソン大会の前によく捕食しているものです!(他にもいろいろありますが)

ここら辺のエネルギー補給ゼリーを目指して買い物に行ってきます!

 

はい、これで明日のランニンング準備終わり!

f:id:y44kura720:20200722192931j:plain

あとは明日に備えて寝るだけ^ ^

 

ランナーとこれからのランナーに一言

「24時間リレーマラソン」

是非来年以降開催できたらチームを組んで参加してみてください!

僕も毎年楽しみにしているイベントの一つです(マラソン中は24時間走るなんてこれで最後って毎回思ってますが)!

普通では味わえない体験が待ってます!

  

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200722201421j:plain

今日は明日の25k走に備えて体力温存💤

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も「24時間リレーマラソン」参加したことあるよ(してみたいよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村