ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

iPhoneを水没させて学んだ絶対にしてはいけないこと【日常】#78点目

スマホに依存していたことに気づきました、SHISHIです🦁! 

 

【日常】

今日は僕がiPhoneを水没させて学んだことを共有します!

 

僕のiPhone水没事件

昨日iPhoneを水没させました…(下記事の内容は関係ない笑)

runpointcon.net

 

 

(やばい、1秒でも早く救出させないと)

(あっ、これもう無理だな、買い換えだ、いくらになるんだろう)

(やべ、バックアップとってない、データ消えたらどうしよ)

 

一瞬で様々なことが頭をのなかをいっぱいに

 

それでもなんとか救出には成功!電源を入れてみたら復活!

そのあと1時間ぐらい普通に使えたので、一安心(o^^o)

 

と思いきや 

 

普通にスマホ使い続けてたら

プツンと電源が入らなくなり、再び電源入れても充電しても何も反応なし

 

この時の僕は

 

絶望

 

この一言で全てを表せます笑

 

電源がつかなくなった時、慌ててデータ復旧についてや、水没時の対策について調べました。

そこで見つけた対策と自分の経験から言えることを

同じことを皆さんがしないようにここで共有しておきます!

 

Phoneを水没させたとき、絶対やってはいけないこと3つをシェア!

 

iPhoneを水没させたとき、絶対やってはいけないこと

主に3つ

  • 中の水を抜こうと思い切り振る
  • 電源を入れたままにする
  • 充電する

 

これは水没後ついやりがちなことですが、絶対にやってはいけません

絶対です!

 

なんでここまで言えるかというと、

 

僕は全部やりました。

 

そして、電源がつかなくなり、完全に使えなくなりました。

(救出後は使えていたのに) 

後悔

なぜ水没させた時、対策をしっかり調べて、対処しなかったのだろう

 

救出成功して電源がついて喜んでいた自分のあの瞬間をずっと悔やみ続けてます…

 

なので皆さんには絶対同じミスをして欲しくないので、いつ水没アクシデントがあってもいいように、ここで共有させていただきました。

 

そして改めて自分の生活はスマホに依存していたことに気づきました。

この機会に、これからは少しスマホと距離をおいてみようと思います。 

 

これから一か八か修理に出してみますが諦めモード

 

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200712195515j:plain

上の事件で気分がどん底でしたが、やっぱりランニングしたら少しは気分が楽になりました^ ^

やぱり落ち込んでる時のランニングはオススメです!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もスマホ水没させたことあるよ…って方、僕の慰めとしてポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村