ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

このブログで価値を生み出す!【雑談】#71点目

 アドセンス始めてみました、SHISHIです🦁!

 

今日から毎日書いてたランニング記録をブログの最後に載せることにしました!

よければこれからも最後まで読んでいただければ嬉しいです^ ^

 

【雑談】

今日は、僕のこのブログへの思いが少しずつ変わっていったので、そのことについて

ブログを始めたきっかけ

まず、僕がブログを始めたきっかけは自分のためです。

 

予想もしなかったコロナ流行で自粛が始まり、好きだったランニングへのモチベーションも、大会中止などからどんどんなくなっていきました…

 

当たり前が当たり前ではなくなりました。

 

僕は、人生に楽しさを生み出せずにいました。

これから何しようか、と日々何もない時間を過ごし、結局何もせずに数ヶ月が過ぎていき…

 

そんな時、

もう一度自分を見つめ直し、思い浮かんだことは「走りたい!

 

そこで考え方が大きく変わり、今の環境でできるランニングライフを楽しもうと常に考え、行動するようになりました。

 

その一つがモチベーション維持のためのブログへのランニング記録でした。

runpointcon.net

なので最初は自分のための日記のようなものでした。

ブログへに対する気持ちの変化

そんな感じで、

ランニング記録をもう70点(70回)以上続けて、少しこのブログへの思いが変わってきたのです^ ^

 

このブログを通して何か価値を生み出したい!

 

僕はこれまでただただ楽しく走ってきただけでした。

しかし、これからこの様々な経験や考えを共有し、

自分一人だけではなくたくさんのランナーと繋がりたいと思うようになりました!

 

ブログを始めてそれができるかもしれない!と思ったのです!

 

  このブログで価値を生み出す!

では僕には、このブログには、どんな価値を生み出せるのだろうか?

 

考えた結果、 

僕だけの自己満足ではなく、このブログを通して誰か一人でも多くの人のランニングライフに影響を与えたい!と強く想うようになってきたのです!

このブログを始めたきっかけのランニングライフの記録と様々な情報の共有、これらを「価値」として提供し、たくさんの方と繋がりたいと考えています^ ^

 

価値の定義は

役立つ事象×希少性=価値

と表されるそうです。

 

どちらの要素も僕のブログは薄いかもしれません。

でも、少しでも両方の要素を大きくした価値を生み出していけるように頑張ります!

 

そして、

このブログをみてくださっている方から頂いたコメントや応援などなどから、また新しい価値を生み出して共有、提供という好循環サイクルが作れれば良いなぁ、なんて夢見ています^ ^

 

このブログに記録し続けた先に何が待っているだろう^ ^

 

【ランニング記録】 

今日は昨日の疲労抜きも兼ねてゆっくりジョグ🏃‍♂️

f:id:y44kura720:20200705184808j:plain

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

これからもランニングとブログ楽しんでいくので応援してくださる方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村