ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【棄権】年末最後のマラソン「 Beyond 2022」、楽しみにしてたけど棄権します。

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今年の最後は年末にフルマラソンを走って終わる予定でしたが…

 

年末最後のマラソン「 Beyond 2022」、楽しみにしてたけど棄権します。

「 Beyond 2022」

今年最後のマラソンレースは、「 Beyond 2022」という市民ランナー界でプチ有名になってきた年末マラソンにエントリーしていました!

rslab.tokyo

 

この大会は、去年も走ったマラソン大会です!

runpointcon.net

 

非公認の大会ではありますが、「#世界一自己ベスト更新率の高いレースを作る 」を コンセプトに「RUNNING SCIENCE LAB」さんが主催する、高速のマラソンレースです!

 

自己ベストを更新するランナーの方もたくさんいて、僕も去年この大会で大記録を叩き出しました!

runpointcon.net

 

今年もこのマラソン大会で、今シーズンのベスト記録を更新して、気持ちよく今年を終える予定で、しっかりエントリーして楽しみにしていました!

 

怪我が治らず棄権します

ですが、おそらく前回のフルマラソンでなった(原因わからず)怪我がまだ治らず、ぎりぎりまで考えましたが、棄権することにしました。

runpointcon.net

runpointcon.net

 

すごく走りたかった大会なだけ、すごく残念だし、少し悔しい気持ちもあります。

 

怪我って、どこまで防げるかわからないものだからこそ、なってから悔やまれることってたくさんありますよね。

 

来年に向けてバネを蓄える

ここで折れてたら長いマラソン人生(ランニンング習慣)が終わってしまいます。

たった数ヶ月我慢すれば、また前のようにたくさん走れる日々がやってくるはずです!

 

その時に思い切り走れるように、今は走りたい気持ちをグッと堪えて怪我が完治するのを待とうと思います!

 

今はバネを蓄える時期、根を伸ばす時期だと思って、来年のランニンング習慣の計画でも立てて今年を終えたいと思います。

 

(今のうちにゴルフの練習でもしておこうかな)

 

今年のマラソンがまだ残っている方、気持ちよく今年を終えられるように僕の分まで頑張ってください!!!

 

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

ー高橋尚子選手[マラソン元日本代表]が高校時代の恩師から送られた言葉 より

 

今日の点

今はバネを蓄える時期、根を伸ばす時期

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村