ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【怪我】怪我してしまいました…

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近また一段と寒くなってきました。

マラソンランナーにとっては、いい感じの気温!

 

これからもっと頑張っていこう、と思っていた時に…

 

怪我してしまいました…

今年は、モチベーションの低下で夏に全然走ることができなかった年でした。

 

ですが、秋頃の走りやすい時期になってから、またランニングモチベーションが復活し、目標を設定していきながら少しずつ体力を戻してきました!

 

まずは、「第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」でしっかりキロ4ペースでハーフを走り切りました!

runpointcon.net

 

12月頭、夏は全く走れない身体でしたが、体力も戻ってきて、またフルマラソンの挑戦!

目標はサブスリー奪還!

 

そしてこのフルマラソンもしっかり目標を達成することができ、順調に身体も戻ってきたことを確認でき、自信もついてきた頃です。

runpointcon.net

 

そして、今年は最後にもう一本、フルマラソンを走る予定でした。

それが去年も出場したByondという非公認のレースになります!

runpointcon.net

 

去年もこのレースに出て、いい感じに走り納めをすることができたので、今年も同じようにこのレースで出し切って走り納めをする予定でした!

 

しかし、怪我をしてしまいました。

 

おそらくこの前走った湘南国際マラソンのダメージからです。

 

一週間以上休息をしても痛みが引かないので、筋肉痛とかではなく、負傷だと思います。

 

左足の甲です。

 

まだ希望は捨てていませんが、一旦今年のランニングはここで終わりかもしれない、という覚悟は持っています。

 

ですが、来年2024年、今度は1年間しっかり走り切る年にしようと考えているので、今はしっかり休息を取って完治させようと考えているところです。

 

そしてバネをため、来年大記録を狙っていきます!

 

あとブログの更新頻度が減ってしまいましたが、ちょくちょくランニング習慣を発信していきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

人生とは何をやりたいのか探す旅。たとえ最後まで見つからなくても、その道のりが楽しければいい

ー田口久人 (著)『そのままでいい』 より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村