ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【レースレポ】「第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」でハーフ走ってきました!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

昨日はフルマラソンでなく、ハーフマラソンなのにひどい筋肉痛を味わっています…

 

「第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」でハーフ走ってきました!

昨日、『第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』という、静岡の磐田市で開催されたハーフマラソンを走ってきたので、レポートを書いていきます!

 

ちなみに速報は、昨日書いてます↓

runpointcon.net

 

目標

大会前日の記事にも書きましたが、僕は今年の夏、全然走り込むことができず、走れない身体に戻ってしまいました…

 

1年前は、キロ4でフルマラソン走れていたのに、今はキロ4でハーフも走れるかわからない状態です。

 

そこで今回のハーフマラソンは、「身体を戻す」スタートラインに立つという意味も込めて、「キロ4」に設定!

 

目標を宣言した前日記事↓

runpointcon.net

 

結果は?

そして結果は↓

目標達成!!!

なんとか目標達成することができました!

 

ラップタイムはこんな感じです↓

最後までいつものように大失速することなく走り切れたので、ひとまず一安心。

 

昨日は風が強く、途中折れそうになり箇所もありましたが、なんとか走り切れました。

 

途中ラップで3:45あたりで走れているのもすごく自信になります!!

 

「第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」の感想

まずコースについては、ずっとフラットで走りやすいコースでした!

(出典:第25回ジュビロ磐田メモリアルマラソン|コース

 

そして沿道の応援、特に給水所の応援がたくさんあって、心折れずに、飽きずにハーフマラソンを走れました!

 

なんかすごく暖かさを感じる大会です!

 

また走りたくなる大会!

来年もまた走りにきます!^ ^

 

そして僕自身は、またランニングを再開し、ここでランニング習慣を伝えていこうと思います!

 

今度こそ社会人の忙しさに負けず頑張ります!

 

やろう!と決断するのには勇気がいる。しかし、やらないまま後悔するときのことを考えると、そちらのほうがよっぽど怖い。

ー 吉山 勇樹 (著)『あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール』 より

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村