ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ハーフ】第6回 伊豆稲取キンメマラソン:1時間34分23秒

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

2023年6月11日(日)、「第6回 伊豆稲取キンメマラソン」に参加してきました!

 

暑くなってきたこの時期に、一本ぐらいマラソン走ってみたいな!と思って、 ちょうどいいタイミングで開催されていたのがこの「キンメマラソン」だったので、初エントリーしてみました!

 

走ってきたのは、地獄のハーフマラソン!!

 

【ハーフマラソン】

目標:1時間25分00秒

記録:1時間34分23秒

 

地獄レースの感想レポート書いていきます!

 

第6回 伊豆稲取キンメマラソン

伊豆稲取キンメマラソンは、東伊豆町で開催される「最高に楽しい地獄へようこそ」をコンセプトにするマラソン大会です!

kinme-marathon.jp

 

LiLiCoさんがアンバサダーとして、大会を盛り上げてくれます!

あと、仮想ランナーもたくさん参加していました!

 

大会の魅力

大会の魅力は、「最高に楽しい地獄」です!

 

ってどういうこと?ってなりますよね。

僕もそうでした笑

 

「最高に楽しい地獄」ってどういうこと?って思いながら、気持ちは普通のハーフマラソンに参加する感じでエントリーをして、当日も同じ気持ちでスタートラインに立ちました。

 

そして走り始めて、びっくりです!

 

まずクロカンコースから始まるんです!

そして、クロカンコースを抜けたと思ったら、アップダウンの激しい坂道コース!

 

そして、中盤一気に山から港に下る下り坂!

 

海岸沿いは風が強い!

 

そんな本当に地獄のようなマラソン大会でした…

でもすごく楽しかったんです!

 

これがこの「伊豆稲取キンメマラソン」の魅力です!

 

レース前

8:50ごろ

会場の駐車場に到着

 

9:20ごろ

荷物の受け渡し

 

この大会は、スタートとゴールが異なるワンウェイのマラソンです!

なので、荷物をスタートで預ければ、ゴールまで運んでくれます!着替えの心配はこれでなし!

 

~9:30

雨宿り

 

この日は、朝から雨でした。

走りたくないな…なんて思いながらも会場まで来てしまうのが、もう習慣ランナーですよね。

 

9:45

スタートライン到着

雨で地面もぐちゃぐちゃ。

 

走る前からもうシューズがぐしょぐしょで、もうこの時点で地獄が始まっていました笑

 

10:00

スタート!

 

奇跡的に雨が止みました!

 

ギア

キャップ:[adidas] ランニングキャップ

シャツ:[NB]ランニングTシャツ

パンツ:[2XU]ショートスパッツ

シューズ:[adidas] アディゼロ アディオス PRO

ウォッチ:[GARMIN]Forerunner 645 Music

 

レース中

コース紹介

走ってきたコースを紹介します!

コースマップはこんな感じ!

(出典:コース&アクセス | 第6回 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

10kmのコースは、下り基調で割と走りやすいと思います!

ハーフは、地獄です。

 

コースマップだけでは地獄が伝わりづらいと思うので、高低差マップも載せます!

(出典:コース&アクセス | 第6回 伊豆稲取キンメマラソン【公式】

 

この高低差とアップダウンにやられました。

 

記録

94分…

 

目標は85分で設定をしていました。

runpointcon.net

 

ですが、結果はまさかの94分…

 

目標を設定した時は、まだこのコースのキツさを知りませんでした。

走ってすぐ、これはまずい、と思い、その通りの結果になってしましました。

 

目標設定の前に、しっかり下調べをすることの大切さが今回の学びです。

 

それでもこのタイムの悪さだと、秋のマラソンシーズンが不安です。

夏にしっかり走り込んでいかなくては!

 

レース後

帰りに温泉に寄ってまったり!

せっかく東伊豆まで来たので、過酷なマラソンを走った後は、温泉に寄ってゆっくりしてきました!

 

行ってきたのは、「赤沢日帰り温泉館」というところ!

www.izuakazawa.jp

 

露天風呂の景色がすごく良かったです!

 

あとお風呂入った後もこの景色見ながらゆっくりできたのが最高でした!

 

次に向けて

本当にきつくて、辛くて、地獄だったけど、また来年再チャレンジしたいです!

 

今日のポイント

「伊豆稲取キンメマラソン」は、本当に楽しい地獄でした!!!

普通のマラソンに飽きてきたランナーはぜひ参加してみてください!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村