ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【年末】今年1年を振り返る!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は12月31日!

2022年最後の日です!

 

今年はいろいろ大変な年でした。

皆さんは2022年どんな1年でしたか?

 

今年1年を振り返る!

今年は大きな転換点が3つありました!

本当にいろいろと悩む1年となりました。

 

ブログ毎日投稿やめる

今年の大きな決断の一つ目は、これまで2年間続けてきたこのブログの毎日投稿をやめてしまったことです。

 

理由は、社会人になって仕事しながらの毎日投稿に限界を感じてしまったからです。

runpointcon.net

 

本当は、このブログ自体も閉じてしまおうと思ったこともあったのですが、やっぱり自分の経験を発信していくのは好きなので、ブログは続けることにしました!

 

更新頻度はすごく減ってしまいましたが、今は自分が投稿したい時にするというスタイルで続けています!

 

今年は、ブログとの向き合い方もいろいろ考えてきたので、来年はしっかり自分のペースでブログも更新していきたいと思います!

 

毎日ランやめる

そしてブログだけではなく、2年間続けてきた毎日ランも同時にやめてしまいました。

これは、怪我が大きな理由です。

 

春のマラソンで大きな怪我をしてしまい、走れなくなってしまってから一旦毎日ランを中止していました。

治ったらまた毎日ランを再開しようと考えていたのですが、なぜかやる気がでずそのまま毎日ランはやめてしましました…

 

燃え尽き症候群のような感覚です。

 

ですが毎日ランをやめてからは、自分でランニングの日をコントロールできるようになり、少し気が楽になりました。

 

一方でなんか寂しさもありました。

 

やっぱり、ランニング習慣を続けていくには毎日ランが一番いいのかな。

また、毎日ラン再開しようかな。

 

なんとか復活!

そんなんで、今年の前半は、いろいろ習慣化にしてきたものをやめてしまい、身体も振り出しに戻ってしまいました。

 

ランニングも、今年の夏は全くできていなかったので、マラソンのタイムもどんどん落ちていきました。

 

でも心の奥では、また目標に向かって走り出したいという想いがずっとあり続けていました!

 

やっぱりマラソンのタイムを伸ばすことはずっと目標にしてきたので、ここで折れてはいけない!ともう一度しっかり目標を設定して再スタートを決意!

 

そしてなんとか秋のマラソンシーズンで、復活することができました!

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

そしてまたスタートラインに立ったのが、この2022年の秋ごろです!

終わりと始まりをどっちも経験したのがこの2022年でした!

 

このまま2023年は突っ走っていこうと思います!

 

今日の点

2022年はいろいろ悩んだ1年でした!

2023年はこの悩んだ経験を活かして、目の前のことに集中して「点」を全力で打つ1年にしていこうと思います!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村