ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ハーフ:結果】第39回守谷ハーフマラソン:1時間20分30秒

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

2023年2月5日(日)、「第39回守谷ハーフマラソン」に参加してきました!

 

「守谷ハーフ」は、2月後半に控えている「京都マラソン」に向けて、ちょうどいい時期でアクセス良く、フラットで記録の出やすそうな大会、ということでエントリーしました。

 

走ってきたのは、ハーフマラソン!!

 

【ハーフマラソン】

目標:1時間24分00秒

記録:1時間20分30秒

 

レースの感想レポート書いていきます!

 

第39回守谷ハーフマラソン

守谷ハーフは、茨城県の守谷市で開催される大会です!

学生ランナーも多く参加し、高速レースとなるのが特徴です!

www.moriya-half.jp

 

フラットなコースが記録を狙うには最高です!

 

大会の魅力

魅力は、箱根駅伝出場校の学生も参加し、コースもフラットで記録が狙いやすいことです!

 

少し、競技寄りの雰囲気を味わえるのがこの守谷ハーフの魅力だと思います!

 

レース前

会場まで

つくばエクスプレス守谷駅

↓無料シャトルバス

守谷市役所

↓着替え・準備

スタート位置

 

駅から歩いていくと少し距離があるので無料送迎バスにて会場に向かいました!

バスって、並ぶイメージがあったのですが、すぐに乗ることができました!(時間ギリギリだったからかもしれません。)

 

ギア

シャツ:[NB]ランニングTシャツ

パンツ:[2XU]ショートスパッツ

シューズ:[NIKE]ヴェイパーフライ ネクスト% 2

ウォッチ:[GARMIN]Forerunner 645 Music

 

レース中

コース



(出典:コース&アクセス | 第39回守谷ハーフマラソン【公式】

 

コースはほとんどフラットの高速コースです!

 

日本陸連公認コースで公認大会となっています!

距離表示も1km毎に設置してあり、安心感があります!

 

9km手前からはつくばエクスプレス沿線沿いをひたすら走る直線で、折り返しもあるので、自分がどこら辺の位置にいるのかが簡単にわかります。

 

競技感を持って走りたいランナーにはおすすめのコースだとお思います!

 

記録

今回は、ケガ明けのハーフマラソンだったので、キロ4で走り切ることが目標でした!

 

そして、この走りやすいコースのおかげなのか、意外と速く走れて大満足の結果でした!

 

まさか、このペースでハーフ走れるとは思っていませんでした。

学生ランナーのレース雰囲気を味わいながら走れたのも結果につながったのかもしれません笑

 

レース後

走り終わったらバスが混まないうちに、帰宅。

久しぶりに楽しいレースでした!

 

次に向けて

今後もフルマラソン前の調整として、積極的にハーフマラソンを入れていきたいと改めて感じました!

 

今日のポイント

守谷ハーフは、都内からのアクセスも良く、フラットな高速レースです!

学生ランナーも多いので、記録を狙ったり、競技感を味わいたいランナーにおすすめです!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村