ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】5kmジョグ:『静岡マラソン2024』 勝負の分かれ目は起床時間!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

ついに明日楽しみにしていた「静岡マラソン」!フルマラソン!!

 

ランニング日誌[2024.03.09]

マラソン前日の調整ジョグ

 

メニュー・設定

メニュー:5kmジョグ

 

結果

 

『静岡マラソン2024』の勝負の分かれ目は起床時間!

「静岡マラソン」は朝早いスタート(8:20)なので、それを意識して、前日のジョグを朝起きて2時間後の朝走ってきました!

 

 

走ってみて気づいたのが、夕方走るよりも同じスピードに対しての疲労感が全然違う。

楽なはずのペースですが、足があまり上がらない感じがします。呼吸も少しきつめでした。

 

これ、「静岡マラソン」の勝負は起床時間から始まっているのでは?

 

スタート8:20ですが、いつも通り起きていたら多分身体が起きずにエネルギー回らなくて思い通りの走りができなくなってしまうと思います。

 

心を鬼にして、早起きしてベストコンディションで臨むのがいいと思いました!

 

最低3時間前の、5:20!

 

理想は4時間前の、4:20!

 

僕は間の、4:50に起床して臨む予定です!!

 

あとはしっかり朝ごはんを食べて、エネルギーを蓄えていきたいです!

 

僕の目標は、サブスリー奪還!

 

最近、サブスリーもできなくなってきたので、まずはサブスリーの記録を取り戻すのが、「静岡マラソン」の目標です!

 

ですが、記録にこだわりすぎず、「静岡マラソン」はコース景色も楽しみながら走りたいと考えています!

 

明日、走られるランナーの皆さん、一緒に楽しみながら頑張りましょう!!

 

【関連】「静岡マラソン」目標設定↓

runpointcon.net

 

【関連】「静岡マラソン」で吐く新シューズ↓

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村